お盆法要のお誘い♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

虹虹虹今年もお盆がやってきます 虹虹

 

以下の日程でお盆の法要を謹修いたします。

 

 

 

 

虹8月13日・21時30分よりお迎え火虹メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

施設でのお作法は、お迎え火メラメラメラメラと共に、

施設にギフトプレゼントのご支援をくださっている方から

お預かりしている「おうちの子」のお写真キラキラやお手紙手紙

お飾りしキラキラ、お名前を読み上げながら金を鳴らしていきます。

 

その子たちの御魂を天上からお迎えするお経をお唱えし、

続いて、ご供養のお経をお唱え致します。

 

最後に般若心経を一巻お唱えしますので、

どうぞご一緒にお唱えください。

 

おうちでは、

お写真・お花黄色い花と静かな時間、そして虹橋虹キラキラの子に

送る言葉、お供えしたいオヤツピンクマカロン等、

般若心経のコピーをご用意いただけたらけっこうです。

 

ユリ科の植物は花・葉・茎と全て猛毒ですので、

お飾りに使わないでくださいね照れ

 

 

灯明(ロウソク)やお線香は、自己判断ですが、

ご用意される方は、くれぐれも火の始末をお願いいたします。

 

普段慣れていない火を使うと危険なので、

特になくても大丈夫です。

 

ペットのご供養で、

お線香を使う場合は香料が入っていない

天然香をお供えしてあげてください。

 

(普段の生活でも、

   鼻がいい犬猫は強い匂いや化学香が苦痛ですよね)

 

 

ブログを読んでくださるみなさまも、

    同じお作法でぜひご参加くださいビックリマーク爆  笑

 

 

虹メラメラ 送り火 8月16日 20時~ 虹メラメラメラメラメラメラ

 

お作法は同じです。照れキラキラ

 

 

みなさんが参加されやすいよう、夜の時間星空星空を選んでいます。

 

どうぞご参加くださいね照れキラキラ

 

愛しい子を思って泣くあなたに、良き癒しの時間になりますようにキラキラ

 

 

 

🐰 虹「里帰り期間中、手を休めずにマッサージするうさビックリマーク

      野草クローバーとニンジン🥕も山盛りに用意しとくうさ🐰」

 

大王様 ご帰還なり~~~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「俺も!俺も帰るわふDASH!DASH!今年はココちゃんに気付いてもらうわふDASH!DASH!

 

ココちゃんは紋次くん虹キラキラが眼中にないから

見えないもんねぇ~~~~~笑い泣き

 

今年は気づいてもらえたらいいねぇ・・・笑い泣き