みんな!しっかりして!!! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル 湿気があまりにも高すぎて、

湿度計がH(ハイレベル)危険!!ドクロドクロとか

連日出ている施設です。

 

 

電気代に悩みに悩みえーんあせるながら、あちこちの除湿器を

つけたり、消したり・・・・・ガーンあせるあせる

 

 

人も猫も体調不良の最強湿度・・・・ドクロドクロ

 

 

 

「妙玄さぁ~~~ん!またおしっこ詰まったぁ~あせる

 ごろチン

ぎゃぁぁぁぁ~~~~~ビックリマーク病院!病院!

走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

「オイこら!こっち見んな!」縁蔵

縁蔵、メシ喰えぇ~~~~えーん

はよ、慣れてケロ~~~~カエル

 

 

 

「気持ち悪いから、ご飯いらなぁ~~~~い」

 さくら🌸

もうずっと食べないじゃない!えーんあせる

病院!病院!走る人あせるあせるあせるあせるあせる

 

点滴も、抗生剤の服用も、点眼もやっているのにぃあせるあせる

さくらちゃぁ~~~~~ん!

せっかく甲状腺の数値が良くなってきたのにぃ~えーん

食べてケロ~~~カエル

 

 

 

「ズバズバ、ずびずび・・・・ばびびび・・・・あせるあせる

 おそめもみじ

おそめぇ~~~~えーん

鼻苦しいなぁ~~~~えーんあせるあせるあせる

病院!病院!走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

点滴も、ステロイドの治療も点鼻もしてるも、

治らないで苦しいねぇ~~~~えーん

 

これだけ鼻が詰まっていたら、

ご飯食べられないねぇ~~~あせるあせる

困った!困った!!困ったよぉ~~~えーんあせるあせるあせる

 

 

 

「きぼぢわるい・・・・・・ドクロドクロ

 ひかり

ぎゃぁぁぁぁ~~~~~!えーん

ひかりちゃん!ただの風邪かと思っていたら、

酷い黄疸ですドクロドクロ

病院!病院!走る人あせるあせるあせるあせる

 

もうかなりの高齢だもんなぁ・・・・ショボーン

このまま復活できないのかなぁ・・・・えーん

 

ひかりちゃん、喰ってケロカエルカエル

お願い・・・・食べてえーん

 

 

 

「お腹になんかできてるけど、ほっといておくれ!

 中耳炎も治らんけど、ほっといておくれ!

 結膜炎は慢性なんだから、ほっといておくれ!

 目薬とか耳薬とかすんじゃないよ!ムキーむかっむかっむかっ

せなかさぁ~~~~ん!!

じゃぁ、点滴だけ まず、しようかぁ~~~笑い泣き

もう20歳近いんだからさぁ。

カスカスよぉ~~~笑い泣き

 

 

 

「痒いんだよ・・・また痒いピリピリ季節だぜ。

 目もたまに見えなくなんだよ。

 メシいらねダウンダウン。」とと

う~~~~ん。

ととの原因不明のかゆかゆピリピリの季節だねぇえーんあせる

アレルギー検査も、遺伝検査もしてるのに

原因が特定できず・・・・

あまりにひどかったら・・・・

ステロイドの注射だねぇ・・・えーん

 

とにかくメシ喰えぇ~~~えーん

 

 

 

「また吐いちゃったから、お腹減ったぁ~~ピリピリピリピリ

銀ちゃん、吐き気が止まらないねぇ。

また膵炎か腎臓かなぁ~~~えーん

病院!病院!走る人あせるあせるあせるあせるあせる

 

銀は食べるけど、毎回ぜ~~んぶ吐いちゃうなぁえーん

 

 

他の子も、ぞろぞろ ぞろぞろ

食べないじゃない!!!!えーんえーんえーん

 

 

どの子も治療が必要なんだけど、

もう・・・・具合が悪い猫が多すぎて、

わたわたバタバタで、自分の米粉パンに

銀の薬差し込んじゃった・・・・・えーん

 

 

いや・・・・怖い!えーん

 

 

みんな!!落ち着いて!!!

落ち着くのよ!!!!

 

 

まずは。。。。。

メシ喰えぇぇぇぇ~~~~えーんえーんえーん

 

 

喰ってケロぉ~~~~カエルカエルカエル