子猫のようなおばぁちゃん | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

キラキラキラキラ ちぃばぁにたくさんの心配と励まし、

   応援の気持ちをありがとうございました。キラキラキラキラ

 

 

 

ちぃばぁ、重い重い身体を脱いで、

 虹の橋に虹キラキラキラキラキラキラお引越ししました虹キラキラキラキラ

 

 

 

みなさんからいただいた、たくさんの、

たぶん!生まれて初めてビックリマーク食べるようなご馳走をおにぎりドーナツクッキー

最後の最後まで、食べて逝きましたグッド!爆  笑

 

 

 

ちぃばぁに思いを寄せてくださり、ありがとうございました照れ

 

 

センターの片隅で、誰からも忘れられたように

ひっそりと息をしていた子を引きとることができて、

私たちは感無量です。笑い泣き

 

 

引き出した時点で、「18歳?20歳かもね?」

というくらいの高齢で、かなりボロボロの身体だったけど、

すぐに施設に馴染んで、若猫を引っぱたきドンッながら、

 

日の光晴れと新緑の中の日向ぼっこ晴れ

お散歩が足あと足あと足あと足あと音譜音譜 とても楽しそうだったね。

 

 

 

まるで今までの不自由な人生を取り戻すかのように、

施設中歩き回り足あと足あと足あと足あと、しょっちゅう居場所を替えることを

楽しんで音譜音譜いたもんだから、人間はちぃばぁが

行くとこ、行くとこに、足あと足あと足あと足あと

居心地がいいように工夫してまわり・・・走る人DASH!DASH!

 

 

それでも、気がつくと、お父さんのひざの上。

そこが一番好きな場所だよね照れラブラブラブラブ

 

 

いつの間にか、近寄る猫を叩かなくなって、

仲良くばぁちゃんチームの仲間入り黄色い花黄色い花

 

 

 

「スナックふく」のふくママを追い出して、大ママとして君臨キラキラ

偉いから、威張っているだけで、働かないけど・・・・(笑)爆  笑

 

口癖は「飯はまだかいビックリマーク

 

 

自分であちこち歩き回って、居場所を決めるのは楽しいね照れ音譜

 

 

 

それでも、やっぱり、そこが一番ラブラブラブラブいいかぁ・・・爆  笑

 

 

最後は首の腫瘍が大きくなりすぎて、

立つこともやっとになりながら、ちゃんとお食事処おにぎりまで

何度も何度も、休みながら自力で歩いてこれたね。爆  笑

 

草と土と虫がいる大地。霧

日向ぼっこ晴れ

楽しみな音譜お食事処おにぎり

ふかふかベット音譜

暖かいカーペット晴れ

あちこちのお気に入りの場所ラブラブ

大好きなラブラブお父さんのおひざキラキラ

 

 

毎日、好きなところに行くのに、

忙しそうだったちぃばぁ。足あと足あと足あと

 

ちぃばぁの人生に大好きラブラブが増えたね。

 

大好きビックリマークを抱えて逝けるのは幸せだ照れ

 

 

 

ちゃんと朝ご飯おにぎりも、オヤツドーナツも自分で

お食事処まで食べに来て完食キラキラキラキラし、

午後に昏睡になり、そのまま、目覚めないまま逝く虹キラキラ

・・・という大往生笑い泣き

 

 

これ以上ない逝き方は、ちぃばぁにも、私たちにとっても

神仏からいただいた BIGなご褒美ですキラキラキラキラキラキラプレゼントキラキラ

 

 

 

誰からも忘れられたような人生を送っていた、

子猫のようにちっちゃな猫を 

ワタシニデキルコトのちーかおちゃんが見つけてくれて、

みなさんからのご支援プレゼントキラキラキラキラがあってこそ、

センターから引き出しができ、美味しいご飯や暖かい部屋、

ふかふかのベットを与えてあげることができました。

 

 

 

↓↓↓ 亡くなる前日、最後の写真。

最後までしゃん!と立っていて、凛々しいばぁちゃんでしたアップアップ

 

「世話になったね。あんたたちも達者で暮らしな。

 お供物は山盛りおにぎりカップケーキピンクマカロンピンクドーナツにすんだよビックリマーク

 

ちぃばぁの人生の助けになってくださり、

応援してくれた すべての方に心からの感謝を送ります。

 

 

あなたが支えてくれた愛猫が

虹の橋に虹キラキラキラキラ逝きました。

 

 

ありがとうございました。

 

ちぃばぁに 合掌             妙玄