今年最後の祈り | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル今年も終わりますね。

 

みなさんはどんな1年でしたか?

 

私は施設作業と執筆の仕事、お寺のお勤め、遠距離介護と

相変わらず、ジタバタジタバタ走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせる

しているうちに、年の瀬を迎えました。

 

 

送る命があれば

 

 

迎える命があり、

 

 

施設はそんな小さな小宇宙の輪廻の中にあるようです。

 

 

そんな生活が目いっぱい過ぎて

カウンセリングやペットさんのご供養をお受けできず、

心が苦しい1年でもありました。

 

 

今、うちの子を抱きしめて

「神さま!助けてください!」

 

 

。。。。。そんな風に叫んでいる方はいらっしゃいますか?

 

 

どうしても、送ったうちの子に

会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて

同じ場所をぐるぐるさまよっている自分を手放せない。

 

。。。。。そんな風に泣いている方はいらっしゃいますか?

 

 

 

そんなときに、そばに寄り添うことができず、ごめんなさい。

 

 

 

神にすがりたい叫びをあげるあなたは、

きっと、私たち人間のできることは、全てやってきたのでしょう。

 

もう神さまの領域に迷いこみ、叫んでいるのかもしれません。

 

そんなあなたに私は伝えたい。

 

 

「あなたは本当に頑張ったんだよ。

 あなたが望んでいるのは神さまの領域なんだよ。」

 

と。

 

 

 どうか、どうか、あなたが

 「一秒でも長く生きて!」

 「少しでも長く!そばにいて!」

 「また会いたい!会いたい!会いたい!」

 

 

 という思いから解き放されて

 

 

 「一秒でも早く、この苦しみから解放されますように」

 「もう頑張らなくていいよ。ママは大丈夫だから。

  もう逝きなさい・・・・」

 「あなたの分も、この子を愛するよ」

 

 

 

。。。。。と、神さまの領域にいる子に声をかけてあげられますように。

 

 

 

死は別れではありません。

 

愛の絆は強靭で、死をもって別つことはできません。

 

愛し合う波長は引き合うのです。

 

 

 

・・・・・なのだけど、

 

そんな夢のようなことは信じられないよね。

 

 

 

でも、あなたはすでに知っているはず。

 

この世に奇跡があることを。

 

愛し合う魂は引き合うことを。

 

 

だから

あの子はあなたを選んで来てくれた。

 

幾万もの出会いの中から、あの子は

一直線にあなたのもとに来てくれた。

 

あの子があなたを選んでくれた。

 

 

あなたは、もうそんな奇跡を知っている。

 

だから。。。。。

 

死後の奇跡もふつーにあるんだけどなぁ・・・・・。

 

 

 

ブログ読者さん、みなさまに送ります。

 

 

ベルベル 除夜の鐘ベルとともに、

   みなさまと、今一緒にいてくれるうちの子を

   泣きながら、叫びながら、

   虹の橋虹キラキラキラキラに送った大事な大事な

   あなたのあの子のために

   祈りをあげます。

 

   あなたの苦しさに、慟哭に、絶叫に祈ります。

 

   どうかその苦しい思いを、

   楽しかった日々が

   幸せだった日々が、

   あの子の笑顔が

   かき消してくれますように

 

 

  あなたが笑顔のあの子を思い出せますように。

 

  あなたが、あなたの足元で一生懸命自分の存在を訴えている 

  愛おしいその子の存在に気がつきますように。

   

   私は神仏に祈ります。

 

   よろしければご一緒に

   どうぞよろしくお願いいたします。照れ