ライアー本気の危機!! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベル去勢・耳カット・断尾・マイクロチップをやったライアー。

 

通常なら10日で抜糸ができ、エリザベスカラーも外して

元の生活に戻れるのですが・・・・・・。

 

 

10日目に抜糸に行く前日に、

なんと、かさぶたになっていた耳先が

かさぶたごと千切れてしまったのです!!!!!

 

通常耳カットをしても、猫はすぐに出血も止まり、

傷もふさがるのですが・・・・・

「あれ?なんか?ライアーの耳先、治ってない???」

・・・と思っていたら、こんなことに・・・・・・えーんあせるあせる

 

 

シッポの先も全然治っていなくて、病院に駆け込み

再度洗浄してテーピング。

本当は空気にさらしたいのだけど、ど~うしても傷がふさがらないので

テーピングになったのですが・・・・・。

 

 

やはり10日たっても、傷がふさがらず・・・・

また、10日我慢の日々・・・・えーんあせるあせる

 

「ねぇ~え~。もう10回うんち💩したよぉ~~。

 これ取ってよぉぉぉ~~~~~」

 

だよね。だよね。

そうだよね・・・・・・えーんあせる

 

もうもうもうもう・・・・本当にごめんね!!!!!!

 

 

気分転換に一緒にお散歩しよう!

 

「お散歩よりさ~ぁ~、この首の取ってよぉぉぉ~~~」

 

いやぁぁぁ~~~~。

ほんと、ごめんね~~~~。

治らないからさぁ~~~。えーんあせるあせるあせる

 

 

で、それからも抗生剤を飲むも、

傷がどうしてもふさがらず、

また耳先から出血したり、しっぽの先が裂けたり爆弾

何度も、何度も病院へ

走る人あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

で・・・・・・・・手術してから17日目の今日

 

 

まだ耳がこの状態・・・・・ショボーンあせるあせるあせる

 

耳先が少し膿んで傷が治りません。

 

今まで何百の猫の耳カットをしてもらいましたが、

こんなことは初めてですショボーンあせるあせる

 

 

ライアーは捕獲時に、頭に大きな噛まれ傷があったのですが、

「あれ?なんで、こんなに治らないんだろう???」

と、思ったのですが、いつのまにか治ったので

そんなに気にしていませんでした。

 

 

すぐ治ると思っていたシッポも、この状態。

痛々しい・・・・。

 

空気にさらしたくても傷が触れると痛がるし、

テーピングもはがすときに悲鳴を上げます。

 

 

もうもうもう・・・・・

愛さんとお通や状態。えーん

 

 

確かに、いろいろなとこに引っかかるのも

もちろん危険爆弾なのですが、一生のことだからと

思い切って断尾したのですが、

未来がわかっていたら、やらなかった。ショボーン

 

 

ただ・・・耳は何かのときに保護猫、

手を加えた猫だとわかるように

今まではしてきたのだけど、

こんなことは初めてで・・・・。

 

 

血小板とか少ないのか・・・・

免疫が低いんだろうなぁ・・・・・

ならば、マイクロチップも入れなければ良かった。えーん

 

 

ライアーはとにかくすご~く良い子ラブラブで、

人間をまるっと信用し、なんでも我慢してやらせてくれるし、

ベタベタ猫ラブラブが好きな人にはたまらなくかわいいラブタイプです。

 

 

「ねぇ~え~。」

 

「僕、もう100回もうんち💩したよぉ~。

 これ取ってぇぇぇ~~~~」

 

らいちゃん・・・・。まだうんち💩は17回目だけど、

本当にごめんね。えーんあせるあせるあせる

 

 

「お父さぁ~~~ん。取ってぇぇぇ~~~~」

 

いくら手術前に血液検査をしても

こういうことまではわからず、「しかたがなかった」

ことなのですが、やはり、やはり胸が潰れる思いです。

 

怖いのは、このまま傷が治らなければ

かなりまずい状態です。

 

 

治りますように

治りますように

治りますように・・・・・・・・

 

 

頑張れ!らいの免疫たち!!!!!!

血小板ちゃん、お願い!

頑張って!!!!!!!