施設の2大巨頭 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベル現在、施設で一番注目されている2大巨頭が・・・・

このお二方!! ↓↓

 

炊飯器とトースターメラメラ

 

 

まずはリサイクルショップで購入し、5年??使ったトースター。

すごく使い勝手が良かったのに、さすがに、

入れたもの全てが煉獄さんの登り炎天メラメラを受けた状態になり・・・・

 
 
注・煉獄さんの登り炎天メラメラ(鬼滅の刃出演の炎の剣士の技)
 
 
「煉獄の赤き刃が全てを焼き尽くすメラメラメラメラメラメラ
みたいになり、
「やめてください!!煉獄さんえーんあせる

 

 

「ココちゃんのパンはどこでちかあせる

 お散歩の後の焼いたパンくださいでちあせる

「ごめん・・・・ココ 滝汗あせる

 

 

で、とうとう炎メラメラが上がるようになり・・・・

煉獄トースター昇天虹

 

 

で、ジャンじゃじゃぁーーーーんクラッカークラッカー

 

 

いただいたポイントで新品を購入!!

みなさま、ありがとうございます笑い泣き

 

 

さぁ、ココちゃんにパンを焼きましょう爆  笑ラブラブ

 

 

ところがこのトースター何を入れても

焦げるんです。滝汗

と、ここまで前回のブログで書いて

「妙玄さん、それ壊れてますよ」と指摘され

その後は、使用するときは見張っていることに。真顔

 

 

そもそも、このトースター。

中に入れるものと網のサイズが合っていない・・・滝汗はてなマークはてなマーク

 

いただいた手作りのゆかり豆餅ラブラブラブラブ

人生で食べたお餅の中で一番おいしいドキドキ

 

これは焦げないように見張っていないとなりません。真顔DASH!

 

 

ですが、扉を開けるたびに・・・・・

餅、落ちる・・・・滝汗はてなマークはてなマーク

 

毎回、熱々メラメラのトースターの中に手を入れて

救出。

 

 

 

「うわっあっちっちーーー!!」ゲッソリメラメラ

 

 

小さいパンも落ちる。真顔

 

 

そして・・・・・やってきました!

干し芋の季節ラブラブラブラブラブ

施設の子へのギフトプレゼントに入れていただいた

無添加の干し芋~~~~私のラブラブラブラブラブラブ

 

うまい!うまい!爆  笑

人生で食べた中で、一番おいしい!!

茨城県は、干し芋も納豆も美味しいなぁラブラブラブ

 

手作りお餅と絶品干し芋。

これは焦がすわけにはいきません。

 

気を抜くと一瞬で発火メラメラメラメラ

煉獄さん鬼化降臨メラメラメラメラ 血鬼術か!??

 

猫と焼けるまで見張る日々。

 

 

ベルそして、炊飯器もとうとうお米が炊けなくなったので、

新品をネット購入。

家電は一番安いのを買う主義。

 

めっちゃお得な金額!&SAIL価格!チョキ

 

 

そうしたら、よもや!よもやの・・・・

 

 

なんと!玄米モードがない!!!ポーンはてなマーク

今時・・・・そんなぁ・・・。えーん

無農薬玄米を7分付にして、

麦や黒米を混ぜている私。

玄米モードがないので、仕方なく「おかゆ」モードで炊くことに。えーんあせる

 

 

さらに、この炊飯器、コードが・・・・

これ。

 

 

久しぶりに見た、磁石のコード。真顔

令和の時代に買ったのに・・・・。

 

 

炊飯器周辺は猫たちの人気スポット

 

 

ご飯を炊いているときに、よく通りがかりの猫が

コードを抜いていき、生煮え状態。ガーン

なるべく、コードを敷物の下に敷いて対応。

 

 

 

なんか迫力で、鎮座する施設の2大巨頭。

長生きしそう・・・・・・笑い泣き