HONKOWA・紋次編とお知らせ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベル1月25日発売の朝日新聞出版のHONKOWA連載

「ペットの声が聞こえたら」

 

 

今回は保健所から引き出したわんこ「紋次」編です。

 

その極端な臆病さゆえ、逃亡することばかり考えていた紋次。

保健所からも脱走して大捕り物になったそうで、

保健所も譲渡を渋るほど。

 

 

重篤なフィラリアだったので、施設に来てしばらくは

ガリガリだった紋次

 

必死のお世話で、絶好調わふわふのころ。

初めはフリーズしてしまって、散歩も満足に行けなかったけど、

晩年はお散歩大好きだったなぁ・・・・

 

施設の周辺にはイノシシが出没

 

イノシシもマムシもスズメバチも先住だからね。

彼らがいてこその自然の恵みある施設の場所です。

 

 

イノちゃんの捕殺のニュースを見るたびに辛い・・・・・。

「害獣」という言葉は胸に刺さる・・・・。ショボーンあせる

 

 

 

「イノシシじゃなく、俺が主役わふメラメラメラメラ

そうだったねチュー

 

 

元ボラ隊長のよっちゃんの登場

そっくり~~~~~かわいぃぃ~~~爆  笑ラブラブ

 

 

よっちゃんは、今は某地域猫の保護活動に奔走しています。

その関係で保健所から紋次引き出しの橋渡しになってくれました!

 

よっちゃん、ありがとう!爆  笑ラブラブラブラブ

紋次編です。

 

ぜひ!ごらんくださいね

 

 

ベル1月末までに施設に御支援くださった方の大切な子たちへの

お礼のご供養・健康祈願・病気平癒、

またパパやママさんの疫病退散を

1月31日・日曜日・21時から

祈らせていただきます。

 

しばし静かな空間で、愛しいあの子を思い、

般若心経を一巻、ご一緒にお唱えください。

 

また、虹の橋虹キラキラであなたを待つ、あの子に

「今、あなたがしてあげたいこと」をイメージください。

 

場所は虹の橋でも

おうちの中でもOKです。

 

ポイントは3つ。

1)短い時間で(3分くらいでもOk)

2)リアルに(音や匂い、手触りなど)

3)そのときの感情を再現する

(あ~嬉しいとか、あ~そうそう!このあの子の感じ!とか)

 

お時間が合わない方は、他の時間でも大丈夫、ご一緒に。

(その時間をイメージすれば空間がつながるのでウインク

 

ご一緒に空間を重ねて祈りましょう。

どうぞよろしくお願い致します。照れラブラブラブラブ

 

 

また、今回施設にギフトをくださった方へのお礼状に同封手紙するのは
モカママの渾身の虹の橋通信虹です。
 
 
私の新刊「ペットたちは死んでからが本領発揮!」を
読んでそこから感じたことを書いた。という
「お外の子」編
まさに、まさに、あったかい涙どーどー!!笑い泣きの名作です。
ものすんごく、素敵な物語。キラキラキラキラ
 
どうぞお楽しみにしてください。
 
モカママ、いつも心温まる通信をありがとうございます
私が一番のモカママファン代表ですね~~~。チュー
 

 

クローバー1月7日着で施設にギフトをくださったアリサママ。

アリサちゃんのお写真が「送りましたよ~」とご連絡いただきましたが、

本日でまだ未着です。

アドレスとともに、ご確認くださいね。

 

 

もみじまた、1月16日にメールでご供養のお写真を送られた

プーチンママ。

施設にはプリンターがないので、再度郵送でお願い致します。

返信がいかないので、こちらもご確認くださいね

 

 

プレゼント次いで、ギフトのお問い合わせを何度もくださっている

広島のO美さま。

何度送ってもメールデーモンで返ってきてしまいます。ガーン

 

 

プレゼント次いで、アマゾンから1月23日着で

わんこ用にシカジャーキー、フリーズドライささ身。

猫たちにちゅーる。

私にナチュール赤ワインラブドキドキ をくださった方、どなたでしょう!!??

お名まえの明記がないので、ご一報くださいね。

 

わんこも私もいただいちゃいますよ~~~~。チュードキドキドキドキ