刺客の正体! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

現在、外は暴風雨台風台風台風の真っ最中です。

 

明日まで続くこの長い雨台風。

 

どうか被害なく済みますように・・・・・・・・・。えーん

 

 

さて、2020年9月9日のブログ

「本日は坊主の愚痴です」で疑われた

 

「坊主暗殺計画ドクロ爆弾

 

 

 

この首謀者が判明しました!!!ムキーむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちっ!バレたか・・・・・・・」 舌打ちする紋次

 

も・・・・紋次・・・・。

お前・・・・。

 

 

そういえば・・・・そもそも私が5月末に大転倒ドンッドンッして、

大怪我したのも、

紋次とココの散歩中、紋次がしつこくしつこく、しつっこく!

子連れイノちゃんの巣?を無遠慮に吠え立てながら、

顔を突っ込んでたから、怒ったイノちゃんに追いかけられて

犬たちに引っ張られて大転倒したんだった!!ガーン

 

 

紋次がイノちゃん怒らせて、さらに紋次に引っ張られたんだったよ・・・ムキー

 

 

 

さらに・・・・・・・先日。

 

 

雷雨雨が轟いていたとき。

大きな音が怖くて、パニックになる紋次。

目が届いた方がいいと、介護部屋に移動させ、ふと見ると

紋次がいません!ポーンあせるあせる

 

 

えっ!えっ!どこ行った???ポーンはてなマークはてなマーク

なんでいないの??

 

あんな大きな犬が入れるとこなんてないのに???

 

 

あっ!!!!ポーン

 

こ・・・・こんなところに!!!???

 

 

パニックになって登ったようです。滝汗

 

こんな高い猫の棚に登った犬は初めてです。

 

「紋次!おいで!そこ犬が乗ったら壊れるやん!滝汗あせる

 

 

なんとか、床に下したのですが、

雷雷とともにパニックになっている紋次。

 

 

「紋次。大丈夫。こっちおいで。」

 

 

パニクる紋次を捕まえて、後ろ頭をなぜていると、

震えが止まったので、

脇腹あたりをなぜて、もう少し落ち着かせようと

立った状態の紋次と向き合い、中腰で紋次の頭あたりに覆いかぶさり、

体をなぜようとした途端、

 

 

 

ぴかーーーーー!!!ドンッドンッドンッ

雷雷雷雷雷雷雷

 

 

 

雷の雷光雷雷とともに、紋次が思いっっっきり、跳ね上がったのです。

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

紋次の頭の上には対面にした状態で、かぶさっている私の顔が・・・・・。

 

 

跳ね上がった紋次の後頭部が、

私のアゴにクリーンヒット!爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

俗にいう、

 

アッパーカット!!ドンッドンッドンッドンッ

 

 

アゴの下から紋次渾身のアッパーカットドンッドンッを喰らった私は、

思い切り後ろにもんどりうって、ノックアウト状態に・・・・。チーンDASH!

 

 

目から火メラメラが出る

という漫画のような状態で、意識もうろうに・・・。チーン

 

 

もうろうとしながら、チーン

(そうだぁ・・・脳外科の先生に

「半年は頭に衝撃を与えないようにしてくださいね。

 また脳内出血するかもしれませんから」って、言われたんだぁ・・・・・)

 

虚無な時間が流れます・・・・・・・・・チーンチーンチーン

 

 

けっこう長い時間、ノックアウト状態で、

その後、意識も復活し、ノロノロと起き上がると

雷はすっかり治まっていて・・・・・

 

 

紋次が私を見ながら

「ちっ・・・・・・・」 小さな舌打ちを。

 

 

お前・・・・・

 

お前だな、首謀者は・・・・・ドクロ

 

一度ならず二度までも、

私の頭を狙って・・・・・・・・・。ガーン

 

 

なんとか頭のふらつきが治ったかなぁ~、と思ったこの時期に。

 

 

しかし!!!

2度も失敗した紋次の坊主暗殺計画。ドクロ

 

 

なんと!!!

 

このあと、紋次による

さらなる大掛かりな暗殺計画メラメラメラメラが遂行されたのです!!!

 

 

続く