2年前の今日のリブログ記事です ”お父さんと一緒に” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

 

旧施設の子。ちっち。

自分が生んだ赤ちゃん猫と一緒に、スーツケースに入れられて

ふたをされて、河川敷に捨てられた子です。

 

 

愛さん(施設代表=みんなのお父さん)のことしか好きじゃなかった、

お友達のいなかったちっち。

いつも独りぼっちでいたなぁ・・・・・・。

 

旧施設では、愛さんが仕事でいない間は、ず~っと

どこかに隠れていて姿を見せず、

愛さんが帰ってくると、飛び出てくるのですが、

ものすごく要領の悪い子で、

いつも愛さんの周りには要領のいい犬や猫が群がっていて

いつも遠くで、じーーーっと愛さんを見ているような子でした。

 

 

あまちゃんと似た感じでしたね。

あまちゃんのように、偉そうなところはなかったけれど・・・・・。真顔

 

ちっちが私に触らせるようになったのは、

お世話してから6年目の施設移転後。

 

 

それまでは、まったく触れなかった。

 

 

そんなちっちが、17歳~18歳で、扁平上皮癌になった末期の記事です。

よろしければ、ぜひ2年前のちっちのブログもお読みくださいね