パソコンのリニューアルとHONKOWA・ピース編その2 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

 

ウインドウズ8が昇天し、急遽新しいパソコンになりました。

 

 

黒犬の顔色はわかっても、みなさんご存じの通り

機械のことはチンプンカンプンな私。チーンDASH!DASH!DASH!DASH!

 

救世主は「元旦那さん」笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

PCの電源が入らなくなったことを相談したら

「東京の妙庵も三重の施設も、今入ってるADSLが

 再来年終わるし、ガラケーもなくなるから

 スマホにしたら?回線も、光なんとかが・・・・

 ワイハイが・・・・ルーターが、何んとかが、

 かんとかが・・・・・・・」

 

 

「ごめん。今、あなたがたぶんものすご~く簡単に、丁寧に教えてくれたこと、

 何一つ言葉がわからない真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 火星人タコと話しているようなんだけど、

 どうしたらいい?滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク」と、私。

 

 

で・・・・・・・・・元旦那さん。

自分で新しいPCを買って、インストールやら契約やら

よくわからないことを、全て、ほんと~~~にすべてやってくれて、

東京から日帰りで三重県の施設まで、セッティングに来てくれました。

走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

3時間かけて

使い方も教えてくれて、疾風のごとく帰って行きました。

走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

ありがとう!

元旦那さん!笑い泣き

願わくば、再婚するときは度量の大きな奥さんをもらって、

私が一生PCを抱えて、すがるような涙目で関わることを

許してくれる奥さんでありますようにビックリマーク

 

 

と、言ったら元旦那さんから

「頼むから、再婚するときは

 機械が詳しい奴にしてくれ!」

 

・・・・・・・・・・だよねぇ~~~~~~滝汗

 

ということで、旧PCの電源が完全に入らなくなるまでに

施設の子の写真だけは全て保存できたのと、操作も試運転ながら

なんとかブログを再開することができるようになりました笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。チューラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

さて、9月24日発売のベルHONKOWA(朝日新聞出版)は、

ピース編その2です

 

「ぼくのお話だぴ~ラブラブ」 

 

ぴ~ちゃん、2回目のHONKOWA登場です。

1回目はコミックスにあるので、見てねチューラブラブ

 

目も見えない・鼻もきかない・耳も聞こえない

そんな三重苦の上に、ひんぱんに発作爆弾を起こす

老猫・ピースが生きる世界とは?

 

漫画家のゆうりさんが、すっごく可愛らしくラブラブ

わかりやすく、さすがの表現力で

音も匂いもない暗闇で生きるピースの世界観を

描いてくださいました。

 

ゆうりさん!ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ピースはなぜ?こんな体になってしまったのか?

 

三重苦のピースの人生のお役目とは?

 

HONKOWA(朝日新聞出版)

発売中です!

ぜひ!御覧くださいね!爆  笑

 

 

コミックス7巻目も発売中です音譜音譜

どうぞよろしくお願いいたします