チャリティー合同ご供養&合掌セミナー&懇談会! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベル1月27日に銀座の会議室で、

チャリティー合同ご供養&合掌セミナー&懇談会を開催しましたビックリマーク

 

まずは虹ご供養から。みんなでご本尊を作成します。

うちの子の写真とクレヨンや色マジックでお飾り・・・・

 

虹の橋の上虹は、私たちを虹の橋の上で待つ子たちです。

送りたいメッセージも書いていただき・・・・音譜音譜

 

昔送って写真がない子はイラストを、

ノラさんでお名前がない子はお名前をつけてもらいました。

施設の子を見つけて、みなさん「あー、はとちだぁ~!爆  笑あさひも~!ラブラブ

 

虹の下虹には階段があります。

両端には「ありがとう」と「大・大・大好き!ラブラブ」の言葉

 

なんと!素敵なキラキラキラキラ仏画でしょう!!ラブラブラブラブラブ

虹の上はなんと賑やか!!

虹の下は現世の私たちや、今一緒にいる子たち。

 

総勢67!!ものうちの子たちのご供養の準備はたっぷり時間をかけました。

みなさん、ご供養のお札に送りたい言葉を、1頭1羽ずつ丁寧に書いていきます。

 

昔、昔の子を想い出して、犬・猫・鳥・ハムスター・うさぎと

本当にたくさんの子たちへの

パパやママたちの思いが詰まった祭壇です。照れラブラブラブラブ

 

なかなかこのような祭壇を作れる機会はないので、

みなさん、涙ぐみながら、とても楽しそうに荘厳(制作)していました。

「妙玄さん、写真選んでいるときから、もう泣いてしまって・・・」と。

 

実は・・・ご自宅での写真選びから、もうこのご供養は始まっているのです。照れ

 

 

私の読経とともに、全てのご供養の子のお名前をお読みし、

お一人ずつお焼香していただき、最後に般若心経を一巻ご一緒にお唱えしました。キラキラキラキラ

 

なんだかセミナーの前に、もうみなさん泣きはらした目で、安心したような脱力状態。

 

そして合掌セミナーです音譜音譜音譜

歌の歌詞に合わせて、私が解説し、

そのつど、みなさんのご意見やうちの子への思いをお話ししていただきました。

 

みなさんの語りたい想いがあふれます。虹キラキラキラキラキラキラ

ここはみんなが同じ思いを持つ仲間の安心できる空間。

涙ながらに、いろいろな思があふれます。

 

 

そして!ラストはサプライズの

虹の橋の子からが、ぜひとも!!ママに伝えた言葉をのせた

メッセージソング音譜音譜をくろパパの生演奏でお披露目です

 

くろパパにくろやご参加の方が送った子たちが降臨し(そのイメージをし)

素敵な歌声がライブで流れます。音譜音譜

 

この曲は超・有名な方の曲にかかわらず、どなたも御存じの方が

いらっしゃらず、みなさん

「この歌すごいですよ!めっちゃ、感動です。笑い泣き

「まさにストレートなメッセージがあふれていますね。予想外の明るい歌音譜でビックリです」

「ものすごく気に入りました!カラオケ行かなきゃ!!チューラブラブ

 

うちの子のメッセージソング。

無事お届けできて、本当に良かったです。

 

また、どこかの講演会でぜひ!お披露目したいです。

くろパパ、ありがとうございますビックリマーク

 

懇談会~~~ワインロゼワインや美味しいものカップケーキが並びます

私は発酵バターと北海道の小麦粉のクロワッサンやパイをご提供爆  笑ラブラブ

 

わいわいわい。ラブラブ音譜ラブラブ音譜音譜

14時前からお越しくださったみなさん、

まだまだおごり惜しそうですが、もう8時近いので解散ですよ~~!!チュー

 

おみやげもたくさん!ラブラブラブ

残ったたくさんのお菓子

会議室をお貸しくださった理恵ちゃんから焼き菓子セット

祈祷した私が織った折り鶴キラキラキラキラ

 

 

ずーっと、やってみたかったご供養&合掌セミナーは大・大成功キラキラキラキラで、

嬉しい感想もたくさんいただきましたビックリマーク

 

虹虹本日のイベント、お疲れ様です。
写真が無い仔達も参加させて頂き有難う御座います。
あの御本尊様は素晴らしかったです! 一期一会の御本尊様でありながら
参加者全員の心に刻まれたと思います。
合唱は自らの苦手分野でもあったので心配していましたが、
皆さんのお陰で楽しく歌わせていただきました。
(涙そうそうの途中で妙玄さんが御本尊様を手前に引かれたのを見て、
堪えきれなくなりました (泣))
会場を提供して下さったりえさん、生演奏をして下さったクロパパさんにも感謝です。
殆ど座らず講義をされていらっしゃいましたが、どうぞお大事になさって下さい。
これからも宜しくお願いします。
あつこママ

虹虹今日はとても素晴らしいイベントに参加出来て本当に心からよい1日が過ごせました。
終始泣きっぱなしでしたが最後は清々しい気持ちで帰る事が出来て
不思議な達成感に満たされています。メッセージソングも最高でした!!
以前個別供養でお電話でお話したことはあったのですが、
改めてお会いして妙玄さんが大好きだわ!私!と心から思いました。
これもミルクとタビ、小さい頃から私に関わってくれた動物達が
繋いでくれた素敵なご縁!とうれしくなりました。
愛さんへのお見舞いもやっとお渡し出来て
(本当に気持ち程度ですが……(;´д`))少しほっとしております。
毎日お忙しいと思います。ご自愛なさってください。
またお会い出来る事を心から願っています(^^)
本日はありがとうございました☆
なおみママ
  

他にも「盛りだくさんすぎる内容でした!」「ものすごく濃厚で楽しい1日でした」

「泣いて泣いて、笑って歌って、感謝して、しゃべって、こんな時間久しぶりでした」

そんな感想もいただき、喜んでいただけて良かったです照れラブラブ

 

 

チャリティーのご参加費は他の方からのカンパに、私もおこずかいを足して爆  笑

30万円を札幌ツキネコさんに寄付させていただきましたビックリマーク

雪の上に居ざる負えない猫たちが1匹でも

減りますように。

またスタッフさんたちが健康を保ち活動できますように。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

また会場と駐車場を無償提供くださった一彦さん・理恵ちゃんに

心から感謝申し上げKます。

 

合掌      妙玄