お礼法要と霊界通信 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

プレゼント12日に今月施設にギフトをくださった方のわんにゃんこの

ご供養・御祈願を謹修させていただきました。キラキラキラキラ

はじめましての子にも、毎月ご供養させていただく子にも、いつも私は伝えます。

「あなたのパパ・ママが、こんなにたくさんの贈りものをくださったよ。

きっと、あなたのことを思って、あなたにあげたいものを選んでくれたんだね。

あなたのママは優しいね。きっと自慢のママなんだろうね。

今でも、きっとあなたを思って泣いているよ。泣き虫なんだよ。私たちママは。

あなたはこんな風に身体はなくとも、施設にギフトを送ってくれたり、こうして私と語らっているのにね。

パパ・ママとのご縁をありがとう。

私を見つけてくれて、ありがとう。

こうして祈らせてくれてありがとうキラキラキラキラキラキラ」と。

 

いつもは祈祷した小さな送りものを御礼状に同封するのですが、

今回はモカママの「霊界通信虹」を同封させていただきました爆  笑音譜

 

この霊界通信は、モカという男子猫ねこを送ったモカママが、「虹の橋組の子たちの今虹」を

書いた漫画を送ってくださったのが始まりです。

 

そこには、施設の子たちを知らないモカねこが、虹の橋で、エンジェル・たか天使の羽ネコ天使の羽の子守をしてくれたり、

ボス猫だったはんちゃんまとい2の子分になったり、毛皮に足が引っかかって魂が抜けなくて、

ジタバタともがいているみんみんブチネコ*の救出を大きいピースseiに頼まれたり・・・・

身体があるときにはできなかったいろんなことを虹組の仲間たちと、たくさん経験していく。という物語です。

 

モカママが1コマ書いて私に郵送→私がまた物語にして返す→また、その内容を受けてモカママが漫画を描いて・・・・・

二人でこのやり取りを続けていたのですが、これがまた楽しくて音譜、楽しくて爆  笑音譜

今回はそんな通信の1パターン・「モカママの虹の橋通信虹・かきね編猫」を御礼状に同封させていただきました。

 

この通信は大反響キラキラキラキラで、(すみません、ここから通信ネタで・・・)

猫「すみません!この組み合わせをミスした係り、うちのトラです!こんな猫でした!

  久しぶりにあの子を思い出せてうれしい!」

ねこ「うちの子は足が早かったので、大きいピースはうちの子に引きずられていい順位でしたよ!

  想像してたら、とても楽しい!!虹の橋は、こんな自由な世界でいいんですね。」

キャンディー「うちの子はパン喰い競争だなぁ。でも1個食べても、隣のパンも食べてビリだとおもう。

 うちの子は虹の橋で、こんな楽しく過ごしているんですね。なんだかリアルに感じました。」

ネコ「うちの子は肥満だったから、きっと応援席ですね」

 

こんな、たくさんのパパやママの「虹の橋でのうちの子物語虹」が届きました。

そんな中、毎月ギフトを送ってくださる釧路のパパ・ママが

「今日はシロさん(`-ω-´)の命日だね。と話していたら、妙玄さんから御礼状手紙

届きました。さすが妙玄さんだね。と話しながら御礼状を開けたら、

なんと!そこにシロさんの物語が!!これはシロさん(`-ω-´)からの霊界通信でしょうか!!??」

*ちなみに、シロさんの命日を私は意識してお送りしたわけではありませんでした。

すみません。ご命日までは記憶していなくて・・・・滝汗

また、「通信を読んだ3日後、亡くなったうちの子が、ねこ「綱引きで転んじゃったの・・・」といい、

私が足の傷の手当てをしたのですが、久しぶりにうちの子の足に触れて、傷の手当てができて、

本当に嬉しくて幸せな夢でした。これも霊界通信なのでしょうか?」そんな素敵なご報告もあり。爆  笑ラブラブ

 

さらにこの通信を読んだ方が「かきねちゃん猫は、あっという間に急いで逝ってしまったのが悲しかったのですが、

はんちゃんまとい2やみんみんちゃんブチネコ*を送って、ふと見たら、あちらで泣いているシロさん(`-ω-´)がいたので、

だから走って行ったのですね足あと足あと足あと」そう言うではありませんか!!

 

なるほどねぇ~~。かきねの死の真相発見ですビックリマーク

お礼状にしたこの通信に、続々とこのようなエピソードが届いたのです。

 

このモカママの虹の橋通信は、こうしてただのご本人のイメージではなく、

受け取ったたくさんの方の子とつながっていく。

たくさんの気づきをふりまく。というおもしろい現象が起こっているのですクラッカークラッカー

 

ただ、彼女は霊能者でもアニマルコミュニケーターでもありません。

モカママのモカ愛・猫愛が、読み手の皆さまのうちの子愛とつながった結果、起きる現象なのだと私は思います。

「これは偶然ではなく、あの子からの虹の橋通信だ!虹」シンプルにそれでいいのではないでしょうか?

これは本当に楽しい大人の遊びにして、幸せの郵便です。ラブラブラブラブラブ

 

どうぞ、みなさんもうちの子をこの物語に登場させてあげてくださいビックリマーク

「うちの子の幸せな姿をイメージする」キラキラキラキラ

 

これが飼い主さんができるご供養の真髄です。幸せな体験を共有しましょうラブラブラブラブ

 

次の御礼状は、「かきね編」猫の前に書いてくださった「モカママのはんちゃん編まとい2」です。

これもまた感涙の名作。私の宝物ですキラキラキラキラ。どうぞ楽しみにされてください爆  笑音譜

*今月施設にご支援いただける方で、かきね編をご要望の方は、そのむねお書きくださいね。

はんちゃん編と共に、同封させていただきますねビックリマーク

 

プレゼントりくえすとプレゼント

今月も「あごちゃんのファンです。何が好きですか?コロ母さんの好物は?」など、

たくさんのリクエストをお聞きくださり、ありがとうございますビックリマーク

お言葉に甘えて、リクエストを書かせていただきますねラブラブラブ

 

・血合い系の黒缶(3個パックのお得用)やたま伝説(400グラムフェミリ―缶)がお得です。

・小さなタイプの缶詰は、高価で買えませんものでとても嬉しいです。

 高齢猫用などを混ぜていただけたらさらにありがたいです

・スープ系ややぎミルクは、体調が悪い病気の子などに、すごくありがたいです。

・シーバが嬉しいです。(高齢猫用も混ぜていただけたらさらに嬉しい!)

・歯がない年寄りや難治性口内炎が多いもので、ドライ(カリカリ)は食べられる種類や粒がありますもので、

こちらで購入していますもので、缶詰でいただけたら嬉しいです。


あとはお任せします!お任せも楽しみなびっくり箱ですラブクラッカー

 

リボンホームページ「妙庵」からのメールボックスから、メールをいただけましたら、

ご送付先などのご連絡いたします。

幸せの等価交換いたしましょう!!爆  笑音譜音譜音譜

 

つきねこさんのカレンダーより