くろころ受難 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 今日も暑かったですねぇ・・・・
くろころは、茶色の中型犬、正統派のMIXですが、


「チャック開けたら、ハスキーでも出てくんのか!!??」


と、思うほど、毛が深い。

まるでふとんをかぶっているが如くです
こりゃ、暑いわ・・・・

施設は朝から夕方まで、無人。
もちろん、クーラーもありません。
(正確にはあるのですが、配線の関係で、
 10分くらいしかつけられない

最近、施設に行くと、苦しそうにあえいでいる犬たちに、
真っ先に水をかけます。

始めはいやがるのですが、
「あ・・・・気持ちいいかも」と、
わかると、じーーーーーっと、しています。

犬小屋は、柱を残して、四方の壁はほぼ撤去。
最大限、風が通るように愛さんが工夫しました。

とはいえ・・・こう暑くては・・・・

施設は草木が多くて、木陰はたくさんあるのですが、
蚊やブヨ、ハチなどもたくさんいるので、丸刈りにもしてあげられません。

クーラーがあるところに、入れてあげたいのですが、
私はほぼ自宅にいないし、くろころはホームレスさんの犬なので??
室内をすご~~~くいやがるのです。

う~~~ん。早く、移転してクーラーの部屋に入れてあげたいなぁ

木造の部屋に寝ている愛さんも、これで一昨年、
熱中症になったのです・・・。
(あと3時間遅ければ、死んでいた。と医師に言われた

今日も、夜、施設を出るとき、ものすごく室内が暑かった
今年・・・・・大丈夫かなぁ・・・・

早く、ちゃんと電化製品が使えるところに、移転したいなぁ・・・。

皆さんも「移転オーラ」届けてくださぁ~~い


あら??犬たちの写真がない???

しかたない・・・違う写真で・・・
福島からのレスキュー猫。


チヤトラン♂とキジシロ♂(そのまんまや)。
べったベタな日と、格闘の日を決めているらしい。

仲いいのか?悪いのか?
ようわからん。