無敵ばぁちゃん | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

施設には、今日も罵声が飛び交います




ちょっと~~~~!!
ご飯はぁ~~~~~

飢え死にさせる気ぃ~~~~

ご飯んんんんんーーーー

ご飯早くちょうだいーーーーー

早く持って来いーーー!!




私に怒っているのは、この人です↓


「あの~~~~、あかりばぁちゃん・・・・。
10分前に山盛りの缶詰とちゅ~ると、カリカリも
山ほど召し上がっていましたが・・・・・


「バカ言ってんじゃないよ!あたしゃ、食べてないよ!」


「あのね、あんまり食べ過ぎると、またゲリするからね。
こないだも、あかりバァちゃんの何枚ものゲリシーツの洗濯で、



私・・・・・脱臼したんですが・・・・・・






いいから、めし持ってこぉ~~~い!!


どこか近所の子が、母親に「あそこ(愛さんの施設)に置いてきな」
と言われ、施設に捨てに来られた「あかりちゃん」

**(その子は、どこの子かわからず・・・

バカバカバカバカホームレスさんが、受け取って施設に来た老猫です

あかりバァちゃんは、全盲で脳梗塞なのか、常にぐるぐる回って、
とにかくご飯を欲しがります。

痴呆もあるようで、いくらでもご飯を欲しがります。


愛さんが「全盲のあかりに光りを・・・・」と願いを込めて
「あかり」と名前をつけました。


あかりは、このような障害が出たから捨てられた家猫です。
全盲で痴呆で脳梗塞の老猫が、野良でいるわけありません。


施設に来たときは、ガリガリで、ものすごく汚くて、
いかにひどいあつかいをされてきたのかが、わかるようでした。


引越し費用の捻出で悶絶している今、施設で1匹増えるのは、
ものすごい負担です。

あかり用のスロープやおトイレ、寝床など、全てを
新しく作ったのです。ものすごい痛い出費です


それでも、あかりは、「ここは安全な場所」
「ここはわがままを言える場所」と、思ったのか、
今日も元気に私に暴言を吐きます。


ちょっとぉ~~~!!
そこの坊主!


飯まだぁ~~~~????


あかりちゃん、そんな身体になって、捨てられて、
どんなに怖かったことだろうね。

そんな飼い主に捨てられて、愛さんの施設に来て、
ほんとにラッキーだったね



たくさんご飯を食べて・・・・・・



なぁ~~~~んて、言わないよ!



ばぁちゃん、さっき喰ったの!!!く・っ・た・の!!!!
山盛り2杯も食べたんだってば!!


これ以上食べるとゲリすんの!
んで、また私が脱臼するだろうがっ!!!



ぎゃあぁぁぁぁーーーーー!!!
あ゛あ゛あ゛======!!!!

いいから飯ーーーーー!!!!
飯、持ってこぉ~~~いい!!!


叫び続けるあかりをぎゅう~~~と抱きしめます


「あかり・・・ここに来て、よかっ・・・・・







いっでぇーーーー!!!!





思い切り、ひっかかれました


ばぁちゃん、今日も元気です。