麦田町「知味亭」の四川料理が美味い! | マーサの自由帖

麦田町「知味亭」の四川料理が美味い!

なんと!1か月の間に3回も通っちゃうほど、ぞっこんな惚れ込みようなのです

7月1日オープンのこの店の存在を知ったのは

tef-tefのmasakoさんのブログから

画像を見ただけでも絶対美味しいと確信し、その日のうちに行動したわ

店は麦田町のバス停の真ん前

ちょっと前に「長白山」っていう中華料理屋が店を閉めて

その後に入ったの


初訪問は7月9日土曜日、オープンしてから約1週間ね

オーナーシェフは中華街の京華楼で料理長も務めたそうだから期待も高まるわ!






前の店の椅子をそのまま使ってます

メニューの後ろの方に「お得セット」っていうのがあってね

そう、ちょい呑みセットみたいなもので飲み物1杯と簡単な料理が2品選べるの


生ビールと


一品は豆腐センマイの和え物


もう一品は焼売

この焼売がえらく美味かったの! おすすめよ!



そして初めてなので、ここはやはり


陳麻婆豆腐(小)とご飯

この量で小よ


一目見ただけでわかるでしょ!

間違いないよね


マ〜ラ〜マイウ〜マ〜ラ〜マイウ〜

思わずお経を唱えながら手を合わせたわ!


2回目の訪問は7月18日




この日は瓶ビール

麻辣ピーナッツを付けてくれた


少し時間がかかるからと漬物もサービスしてくれた


ジャーン! 特製豚肉煮込み登場〜

皮付き豚肉の大きな塊が2つ、照り照り〜


ほう、断面の層が美しい!


かなりのボリュームながらペロッといっちゃった

これも絶対おすすめ!


そして水餃子


スープが美味い! 皮がもっちり、中身も美味い!

この日はあえて麻辣ものはたのまなかったけど

大満足でごちそうさま〜


3回目の訪問だ!(7月24日)




生ビール

麻辣ピーナッツも付いてるよ


魚の麻辣煮込み(水煮魚片)


レンゲでそのまま口に運ぶ

おお〜っ、濃厚かつ麻辣

この前、伊勢佐木町の杜記で食べた水煮魚片とは次元がまったく違うわ!


オンザ小ライス

マ〜ラ〜マイウ〜マ〜ラ〜マイウ〜、チ〜ン

マーサ極楽浄土へ


そして小龍包




優しく和んでほっとするわ

他にも食べてみたいものがあるけど・・・

また来週もいっちゃう?