1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26

映画の前に腹ごしらえ

テーマ:ブログ
昨日は映画を観に伊勢佐木町の横浜シネマリンへ

「ミスターダイナマイト:ファンクの帝王ジェームス・ブラウン」っていう音楽ドキュメンタリー

上映開始が12時45分なのでその前に何か腹に入れておこうと

映画館の建物と同じ喫茶店「あづま」に入る




正に昭和の喫茶店だ






ドリンク付きのランチ、スパゲティにしましょう

スパゲティは色々種類があったけど、ここはやはりナポリタンで決まり!

飲み物は食後に、アイスコーヒーね




10分ほどして到着

想像していたのとぴったり!

正統派のナポリタンだ


具はハム、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム

酸味の効いたケチャップ味


うめいうめい!としか言いようがない







映画は感動的とまでは言わないけど、よかったですよ!

JBが他人(バンドのメンバー)に対してかなりケチだということもわかった(笑)

あらすじは、

「JBは幼少期に親に捨てられ薄幸な少年時代を過ごした。

ヒット曲「プリーズ、プリーズ、プリーズ」などのパフォーマンスや

自らのバンドを成功に導いたビジネス面での手腕、また公民権運動での

活動家としての一面などアーカイブ映像やインタビューからJBの音楽性や人生に迫る。」(HPより)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-25

関内「レストラン・喫茶 ぷらむ」

テーマ:ブログ
この日のランチは相生町のレストラン「ぷらむ」へ


むむ? やってるかな?


ほっ、営業してました

ショーウインドウに大きなバナナのシールが貼り付けてあるのはなぜ?




綺麗とは言えない店内だけど、落ち着くなあ!


ビールは小瓶

食事メインの時は小瓶位がちょうどいいの




ポークソティ

肉は大きめで柔か

付け合わせはポテトサラダ、ナポリタン、レタスにトマト


ご飯が進むソースの味だ


店内の壁には素人っぽい奇妙な絵が沢山展示してあって見ていて飽きません

満腹になってごちそうさま~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-24

今晩は野毛呑み

テーマ:ブログ
ただいま帰って参りました

早いでしょ!

だって2軒だけだったからね

一軒目は「錦寿司」

三種刺し盛りは鮪中トロ、真鯛、ダルマイカ

特に中トロがメチャうまっ!

酒は櫻正宗の生酒

さらにブリの塩焼き

ふっくら焼けていてグッド!

最後、にぎりをちょこっとつまんでごちそうさま~


2軒目は「バー キング」

ウオッカのソーダ割り

ハワイ風枝豆

バーボンのロック

「ミスターダイナマイト」のチラシが沢山積んであった

ごちそうさま~


還る途中、東神奈川の駅そばに寄ってコロッケそば

最近はまってます

うめいうめい!

今日撮った写真はこれだけ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-19

中華街で金運上昇黄金スィーツ

テーマ:ブログ
せっかく中華街に来たのだから、もう一軒寄りましょう


楊貴妃 Cafe Chinois

1階が女性用のブティックで2階がカフェなので男性はほとんど入ってきません

でもあたしは全然ヘーチャラよ!

ズンズン2階へ上ります

やはり店内は店員さんを含め全員女性です

ちょっぴり恥ずかすぃ~




玄宗黄金デザート

楊貴妃を愛した玄宗皇帝をイメージしたデザートだそうです

マンゴー、マンゴーシャーベット、アイスクリーム、緑豆

一番下に台湾フルーツの愛玉子が入った金運アップ間違いなしの黄金デザートなの!

甘さもほどよく、美味しいわ~


鏡を多用した店内は落ち着いて居心地がいいわ

すっかり寛いで、ごちそうさま~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-18

あれが食べたい!

テーマ:ブログ
これから、あれを食べに行ってくるわ!

で、やってきました中華街



店に入り、ますは夏のメニューに目を通す

冷し中華3種に冷しラーメン

冷しラーメンってどんなんだろう?

かなり心を動かされましたが

ここは初志貫徹!






排骨湯麺

これが食べたかったの!

あっさりした透明なスープが美味しいな~

パイコーを手づかみでムシャムシャ

たまりましぇ~ん!


色白な細麺をズルズル

これだけで大満足! ごちそうさま~

ちなみに値段は840円

次は冷しラーメンを食べてみるかな


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-18

今日は休肝しよ

テーマ:ブログ
昨晩は野毛で4軒

呑み過ぎた

今、頭が重くて文章書く気になれないの

せめて画像だけでも上げておきましょ

どこで呑んだか全部わかったら相当な野毛通ね!

























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-13

横浜文化体育館裏「レストラン Vino」

テーマ:ブログ
このお店はずいぶん昔、福富町のフーゾク系のおねえさんに教えてもらったの

そういえば、福富町の通りからひたすら真っすぐ行けばここに着くわ

レストラン、洋食屋、イタリアンとどう言ってもいいんだけど

どれも微妙に違うんだなあ、なんとも不思議なお店なの




看板のロゴ、窓の形、入口とショーウインドウのアーチ形の繰り返し

どれもこれもカッチョいいわ~!


食品サンプルは6品だけ

右下のはエスカルゴ


店内はけっこう暗くて、写真撮るのに苦労しました

実際は画像よりも暗いです


うーむ、サーロインステーキ食いたいなあ!


ま、とりあえず


サーロインじゃなくてチーズハンバーグステーキね!


なかなか美味いっすよ!


ガーリックトーストもね


いいねっ! 大正解


で、ここはどんな店なんだ?

そうね、だれかさんと密会するのに適してるお店、そんな感じ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-12

野毛「萬福」で冷しそば

テーマ:ブログ
冷しそばと言えば、伊勢佐木町「龍鳳」の冷しそばが大好物なのですが

こちらのもそれに劣らず大のお気に入りなんです



店に入り、空いていたカウンターの真ん中に座ります


やはりこの店「わかば」がしっくりきますね


「貼るスペースがなくてカウンターの上に貼ったのよ~」とお母さん

そう、ここの冷しそばは4種類もあるの!

「じゃ、冷しネギそば下さい」


ウーロンハイを呑みながら出来上がるのを待ちます


ほぼ1年ぶりのご対面~

ここのは丼に入った独特のものなの

ネギ、チャーシュー、甘酢に漬けたキュウリ、酸味のある汁はたっぷり入ってます


そうそう、これこれ!

うめいうめい!実にうめいなあ

大満足でごちそうさま~


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-11

昨夜の残像

テーマ:ブログ
野毛の「わかば」でちょい呑みした後

関内は相生町の「カサブランカ D-Bar」へ


このビルの3階です






スコッチウイスキーをロックで

この店、主に80年代の洋楽のレコードをかけてくれるの


懐かしいね~~




昔よく聴いたカーラ ボノフをリクエスト

いいわね~




どこの国だっけな? 20年物のラムをストレートで



バーを出てフラフラ


スペインバルの前を通りかかると突如カジョスが食べたくなり入店する

が、カジョス品切れだって!


しかたがないので、ハモンセラーノと赤ワイン2杯呑んで退散


四川料理店の前を通りかかるとムラムラッと麻婆豆腐が食いたくなり入店


ウーロンハイ

麻婆豆腐、山椒たくさん入れてね!


うめいうめい!ヒーヒー

明日のトイレが楽しみだわ





伊勢佐木町方面へフラフラ


ミュージックソーを弾くおじさんに遭遇

しばし鑑賞、色々質問したような気がする

珍しい楽器のせいか、投げ銭する人も多いようだ

そうか! 定年後はこういうのもいいね~

珍しい楽器の演奏をマスターして街へ出るのだ!


ヨコチクビルの路地を入る

あ、やってるね!


「バー ムッシュM」


まもさんお元気でよかった

この間、30周年を迎えたの

横浜で30年続いているバーってそうはないよね!立派です


バーボンをロックで

軽いエロ話に花を咲かせつつイセザキ町の夜は更けていく




ウオッカのソーダ割り レモンを入れてね

日付が変わってしまったので今日は藤棚に帰ることにしよう


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-05

「スナック 乃きく」でまったり昼呑み

テーマ:ブログ
知る人ぞ知る「スナック 乃きく」

知らない人は知らない(当たりまえか)



横浜で有名な老舗の牛鍋屋のすぐそばです






梅干しを作ってるのかな


営業時間がすごい!

午前2時から午後6時までの16時間!




入るとこんな感じで店内は見えないの

一見さんはかなり入り難いでしょう


お客はだれもいません

カウンターしかないのでカウンターに座ります

この店のママ、おキクさん(仮名)は今年、古希を迎えます

毎日16時間も働いてすごいね!


ウーロンハイでおキクさんに乾杯~!

つまみは何も言わなくても色々出てきます


ニラ玉はお袋の味


豚の生姜焼き

つまみというよりおかず

これにご飯と味噌汁がつけば完全に定食だね


テレビに見入るおキクさん


ウーロンハイお代わり

落ち着くなあ! 実家に帰ってきたみたい

すっかり寛いじゃったわ

じゃ、お会計お願いします

え?千円?

ホントに千円でいいの?

ごちそうさま~!また来るね~


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。