四川料理の”知味亭”へ! | tef-tef

tef-tef

横浜中華街にあるアジアンセレクトショップtef-tefの店長masakoが綴る日々の出来事。
中華街のグルメやおもしろ情報も発信していきます。

10年来の友人の陽さんが
先週、四川料理の”知味亭(ちみてい)”を
オープンしたので早速、食べに行ってきました!

{3AA0E459-3488-4E30-87CD-375A42889127}
(いつも温かい笑顔で迎えてくれます!)

陽さんとの最初の出会いは、中華街の刀削麺の有名なお店で!
その後、中華街の別のお店や沖縄や新横浜のホテル
最近では四川料理の人気店”京華楼”の料理長も
されていた”実力のある”経験豊富なコックさんですp(^-^)q

楽しみにしていた四川料理の数々♪

花椒(山椒)がたっぷり効いていて(辛さの調節可!)
どれも後を引く美味しさ。。。
ご飯がついつい進んでしまいます!

{2CA78BF3-81F0-44BC-93E3-CB7CBED5EB62}
(四川風ピリ辛ピクルス)

{FF4D1D49-EDC1-46DC-9826-5F0CF463FDA2}
(よだれ鶏)

{5609FF38-D6C6-4049-AF2A-F27127861441}
(回鍋肉)

{95052B4F-380A-4843-B296-98FADC59B9DC}
(魚香茄子)

特別に作ってもらいました♡
辛み、甘み、酸味が混ざった絶妙な美味しさ!

{35A266CF-8C97-4A3A-84DC-CD32662E6E4D}
(麻婆豆腐)

{87CE521C-1CF8-4772-A5C8-2BB0E7AD9729}
(水煮魚片)

お魚(なまず)の麻辣煮込み

{5789BD12-2D96-4E4D-9881-5741512E80AA}
(自家製小籠包)

肉汁たっぷりでとっても美味しい小籠包です♪

{E5FD100A-F188-40A4-893A-321688B04BC6}
(白菜のスープ)

丸鶏と金華ハム、白菜でじっくり煮込んだ
上品な味のスープは絶品!
すぐにでもまた飲みたくなる美味しさです。。。

{B946C108-A736-4512-9381-37FA73CD56C6}

楊さんオススメの“豚の角煮”は次回のお楽しみ♪

どれもみんな美味しく大満足で
四川料理を堪能しました!!!(辛くないメニューもあります)

{B05FEB32-B42D-4DBA-A3F4-D5F6B90EEBFD}

中華街から少し離れた場所にあるため
(teftefから徒歩で約15分 バスですと2停留所先)
価格がとてもリーズナブル!!!

{D285CD55-766A-4C3A-A50B-EECFCACE6313}

日本風にアレンジされていない?
本場の四川料理をお楽しみになりたい方には
特にオススメです!!

7月15日(金)までの間はオープン特別価格で
ランチも夜もALL20%オフとのことです!!

ぜひ一度行ってみて下さいね♪

〈おまけ〉

{22C18094-3E49-4948-BCCA-D27221C4355C}
(写真はいいですから。。。早くお願いします。。。)

仲良くステイをしている可愛いジョビン&ロコです♡


今日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ♪