北へ | MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

山と農業と旅を愛するAkihisaのブログです。
高崎高校→北海道大学農学部→銀行員(札幌・鹿児島・福岡・US)→旅人(日本縦断・世界一周)→大分大学医学部(編入)→明日は何処…
大分朝読書コミュニティBunDoku主宰/NPO法人NICE GWCコーディネーター/財務経営アドバイザー

 
何でこのタイミングで?って自分でも思う。
こんなコトしてる場合じゃないのにって。

でも、決めちゃったんだから仕方がない。
だって風が吹いたから、ただいつものようにその風に飛び乗ったんだ。

ひとまずわがままはこれが最後。
だから今はただ、感じたこの風に乗って目一杯駆け抜けよう。






























$MY LIFE AS A PIG

「いま勢いで、来年の2/11-2/20でスウェーデン行きのチケット買っちゃったw 登山と氷河とオーロラの旅。北極圏は地味に初めてだー。アイゼン・ピッケル錆びてないかしら。冬山に向けて体づくりもしなきゃ。あとは会社にしばらく休むよって言うだけだわん♪」
(2010年12月11日:on twitter)







はい。笑
頑張って何やら意味深な書き出しで始めてみたものの、シリアスはそうは続かないのが私らしさです。
むりむり全然。キャラ違うし。

そんなわけで、色々投げ出す2月、スウェーデンは北極圏に入山して参ります。

祝 ☆ 初北欧!        (地味に初めてです北欧)
祝 ☆ 初海外登山!     (まさか海外でも冬山に登る人生を歩むとはね)
祝 ☆ 海外延べ22ヶ国目! (キリ悪いね。国数では18ヶ国目)

色々と天候に左右されるスケジュールなのでどうなるかわかりませんが…
たとえこの身がどうなろうとも(←こらこら)、その一瞬一瞬を目一杯楽しむのです!


それにしても、この旅立ち前日の高揚感は何度経験してもたまらないですねー。
そして最近は、いつもこの感情とともに思い出すあの本のあのフレーズ。

「…しかし、もう結構息苦しい。日常の雑事を全てとりあえず収めるべき場所に収めて(あるいはなかったことにして)深夜に荷物をまとめ、えいやっと部屋を飛び出す、あの一瞬をやっぱりどうしても愛してると思う。」(小山田咲子)

うん。やっぱり自分もこの瞬間を、もうどうしようもなく愛してしまっていると思う。

それでは皆さん、ごきげんよう!



+++(スウェーデン記事まとめ)+++

1 2011/2/11 北へ(この記事)
2 2011/2/12 トランジットトランジット
3 2011/2/13 ロクタチョッカ1
4 2011/2/14 ロクタチョッカ2
5 2011/2/14 ノーザンライツ
6 2011/2/15-20 極北の街から街へ