韓国留学中…中間テスト ~읽기 イルギ~ と ~문법 ムンポプ~ | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】

 

듣기 トゥッキと同じ日に行われるのが

읽기イルギ【読むこと】と문법 ムンポプ【文法】のテスト。

正直~この時って特別なことしてないですよね私。

 

テキストのワークブック確認したり、問題解きなおしたりってかんじでした。

 

何か、どんな問題出るかも分らないし試験に対して

不安もなくっ感じでした!

 

まあ、これは日常の中で韓国語に囲まれた

생활 生活しているからですよね~

その中でも、どれだけ韓国語を意識するかって事なのかな~

と思います!

 

試験の前には、友達ともよく勉強しましたねニコニコ

수업 授業終わった後にカフェに行って図書館に行って、とにかく自主勉。

分らない事は聞いたり教えあったり…と。。。

 

やっぱり仲間がいると楽しかったですね~

 

私は3ヶ月間の留学なので試験の結果がどうであれ何も

영향 ヨンヒャン【影響】はないのですが、まだまだ留学期間が残っている

친구 チング【友達】にとっては上のクラスに進めるか進めないかの

試験になっていくので重要です。

 

でも私にとっても重要でしたよ(笑)

独学はじめてからの2年目。。。

初級突破できるかの手前の試験ですからね~