韓国留学中の…中間テスト ~듣기 トゥッキ~ | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ!【こんにちは】

 

7月の末頃、

중간시험 チュンガンシホム【中間テスト】が行われましたあせる

 

内容は

・듣기 トゥッキ【リスニング】

・읽기 イルキ 【読解】

・말하기 マラギ 【話し方】

です。

 

듣기 トゥッキ【リスニング】は、とにかくテキストのCDを聞きながら

ちょっとだけ復習した感じですね。。。

 

正直、留学中はあまり듣기の練習しなきゃ!って事

思わなくて。ですね~

日常生活で常に韓国語を耳にしていたので、あまり不安はありませんでした。

ので…

 

テキストのCDを聞く回数を今より、増やして…

ここでも登場!!

管理人さんとの

会話を、これまで以上に増やした事です(笑)

 

今とは違って目からも耳からも口からも

韓国語を見て・聞いて・話すが日常だったので。

듣기に関しては特に不安はなかったですね~

 

と言っても上級クラスの方は単語の量も違いますし

日常会話より文化・ニュース用語などの問題が出てくるので

こんな感じではなかったと思いますが…

ってか実際…

自分が今勉強しているテキストや試験問題解いていった

결과キョルガ【結果】なのですが。。。