韓国語、勉強方法考える・変える時期かな~ | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

アンニョンハセヨ!【こんにちは】

 

最近、つくづく思います。

留学に行ったな~って。しかも30半ばで…

何を始めるにも年齢は関係ないって!よく、言われますけど…

 

けっこう思い切った決断だったと。

そして、それを理解してくれた主人にも本当に感謝です。

 

10月のTOPIK受けて。。。

まだ…結果は…出ていないのですが…

 

まっ!今回は目指した点数に達していないこと何となく自分で分かる訳です。

 

そして今回は、ものすごくキンチョーした事(笑)

何ででしょうね!?

 

自分でも笑っちゃう位の緊張でした。

 

自信がナイからなんです。

自信があれば何でもコイですから!

 

そう勉強不足って言うか勉強方法が今までと同じでは合格できない…

上を目指すって事は、そう言う事ですよね。何事も!

 

留学中も、そうでした!

あの頃もっと必死でしたもんね。

限られた時間の中で、どれだけ習得できるかってね~

今も同じなんですよね!

 

勉強しなきゃ!じゃないですよね。たぶん!!

勉強したい!

何だろうな~

 

留学中は友達と励まし合いながら勉強したり試験対策したり

それで試験も頑張れた。

 

 

今も一緒ですね。

勉強会に参加してくれる皆さんと情報交換して勉強して。

また頑張ろう!って思えてますね。

そんな時間があること自体がアリガタイ!!

独学の時は本当に孤独だったから。

 

よ~し!!頑張ろう