オンラインご自宅診断は遠方の方や実際に自宅に人が入る片付けに抵抗のある方におススメ【お客様の声】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

「実際に

人が自宅に入っての

お片付けに、

自分も家族も

抵抗がある・・・。」

貯金通帳とか、

どーすんの?

やっぱりコワイ!」

 

そんな方にこそ、

オンラインでのお片付けが

おススメなんです♪

 

 

image

 

 

募集中!
【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】

 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が
片付かないのか?」


きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 7月限定5枠
残り2枠

※通常価格5,500円
無料
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

《1秒収納オンラインお片付け塾》主宰

中田りょうこです。

 

 

 

「お片付け本が大好き💕

なのに一向に片付かない」

 

 

「物置と化した部屋がある」

 

 

「もうどこから片付けていいか、

わからない」

 

 

「ひとりでは片付けられる自信がない」

 


 

 

そんなお悩みの方に向けて、

オンラインで

お片付けと整理収納の

マンツーマン指導しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

オンラインご自宅診断

を受講されたお客様から、

 

貴重なご感想を頂戴しましたので、

ご紹介させていただきます。

 

ご感想をお寄せいただきましたのは、

 

北海道にお住いの

U様(会社員50代女性)

です。

U様がお住まいの北海道と

中田の住む横浜と、

距離が離れていても

同じ条件で受講できるのも、

オンラインレッスンの

魅力です。

 

《U様のご感想》


私がオンライン自宅診断を
受講するきっかけは、
毎日毎日「忙しい」「疲れた」
「あとからしよう、
週末にまとめてがんばろう」を
理由に後回しになっている
家の中の片付け。
 

どうしたら
片付けられるようになるのか。

 

全く片付けが
出来なかったわけではないのに、
家族が増え、年々子供の成長
自分の加齢による生活環境の変化、
モノは増えるのに処分したり
手放すことは減ることなどの
アンバランスにうんざり。
 

自分ではこの状態から
脱出したいのに
理想と現実はうまくいかず。

 

そんなときに
中田さんのブログに出会い、
しかもこの時期にオンラインで
お部屋の状態を見て
アドバイスをいただけることに
興味を持ち、

2時間の受講内容ってどんなかな?
プロの方からはどんなお話がきけるのか、
もしかしたらこれがきっかけで
自分が変われるかもしれない

と思い受講を決めました。

 

私の悩みどころは満載なのですが、
「さぁ、片付けよう!」と
行動に取り組むまでの
実行力がなくて、毎回ダラダラと
時間が過ぎてしまい


「今日も何一つ、思うように出来なかった」
ということが続いてしまうのが
情けないところ。自己嫌悪です。

実際に片付けに入る前の
自分の気持ちをしっかり
コントロールできない
のも
悩みの一つです。

 

それとモノの処分や手放し方。
これもさっさと判断できず
保留ばかりになってしまったり、
今まで埋もれていて困りもせず、
探しもしなかったのに、

いざ今まで使ってもいなかったのに
使えるものが見つかると
「まだ使える」と思い
また溜め込もうとする
自分が
情けなくなります。

根本的にモノの手放し方、
決断力がないのです。

 

あとは世の中便利で
インテリア性の高い収納グッズが
あふれていて、どの収納用品を
どのように使うのが
我が家には合うのかと
考え込んだり調べたりするうちに

また時間がたってしまい、
肝心な片付けのテーマから
脱線する
ことが多いのも悩みです。

 

中田さんはオンライン個別訪問での
やりとりの際、会話の中で何度も
「できます」と言ってくださったのです。

自分では片付けって
モノと自分に向き合う孤独な作業と
思っているので、「できます!」って
言ってもらえることが励みになり、
本当にできるようになるかも…
できるようになりたい、
変わりたい、変えてみたい!

思い始めています。
 

周りからの「声かけ」とか
「励まし」
は片付けのことで
自分に対して自信をなくしていたり
できない自分を
責めたりしている人にとっては、
とても大切なことだと気づきました。

 

中田りょうこさんは、
当日はオンラインでの通信にてこずり、
時間ロスもあったのですが、
画面に映ったときから優しい笑顔で
手を振って待っていて下さり、
とても親しみやすい
お話ししやすい方
という印象を持ちました。

 

片付けに関しては
まずご自身のお話をして下さり、
自分もステップを踏んで今に至ること、
研究と勉強をしてきたことを
お話していただき打ち解け易かったです。

 

我が家はモノが多く
私自身がモノを捨てられない性分だと
お話すると、捨てなくても大丈夫です…と。
ただし今まで
使ってもらえることのなかったモノたちは
どうなのか、とか

モノの具体的な手放し方についても、
中田さんのお客様とのやりとりの中での例を
お話してくださり
とても説明がわかりやすかったです。

 

オンライン個別ご自宅訪問を、
私のような遠方の方や、
実際に自宅に人が入ってまでの
お片付けには抵抗のある方、


片付けが不得意だったけど
克服できた経験者の人から
お話しをきいたり相談したいと
思っている方に
オススメではないかと思います。

 

U様、貴重なご感想を

ありがとうございました!

 

U様がこれまでの人生で、

どれだけお片付けに

お悩みだったかが、

こちらにもひしひしと

伝わってきます。

私も40年来の

お片付け苦手人間でしたので、

U様のお話には

共感の嵐です。

 

「どうして上手くいかないの?」

堂々巡りな状態は

ストレスですよね。

 

 

 

 

長年お片付けに

悩まれている方には、

 

「第三者の介入」という、

《新しい風》をおススメいたします。

 

そして、

いままでのお片付けに対する

どんよりした雰囲気を

追い出すために、

 

ご自身に合った、

第三者からのサポートを受けながら、

一緒に動き、話し、

お片付けの悩みや不安を

解消、改善しながら、

 

コツコツと片付けを

進めていくことが、

 

リバウンド知らずの

本物のお片付け上手になる、

ベストなやり方だと、

私自身の経験も踏まえて

思います。

U様は、もう、

「変わりたい!」
「変えてみたい!」と

ご自身でおっしゃって

いますから、

大丈夫です!

きっと出来ます!

 

U様がお片付けを通じて

より暮らしやすく

楽しい生活となりますことを

心より祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

「私も

リバウンド知らずの

本物のお片付け上手に

なってみたい!」

 

そう思ったあなたへ。

 

まずは、第一歩としてこちらを

どうぞお申し込みください。

↓↓↓

 

募集中!
【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】

 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が
片付かないのか?」

きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 7月限定5枠
→残り2枠

※通常価格5,500円
無料
詳細はこちら

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

「あなたのお片付けの悩み」

無料でひとつお答えいたします!

 

お友だち追加はポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

日々、お片付けの
お役立ち情報を
更新中!
フォローお願いいたします↓

image

 

講師プロフィール

《1秒収納オンラインお片付け塾》主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。