理想とするホテルライクなインテリアと、花を飾る日常が決め手でした!【お客様の声】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

ホテルライクな

スッキリした部屋と、

 

花を飾る日常を、

 

お片付けを通じて

実現してみませんか?


image

 

 

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】

 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が
片付かないのか?」


きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 限定5枠

※通常価格5,500円
無料
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

《1秒収納オンラインお片付け塾》主宰

中田りょうこです。

 

 

 

 

「お片付け本が大好き💕

なのに一向に片付かない」

 

 

「物置と化した部屋がある」

 

 

「もうどこから片付けていいか、

わからない」

 

 

「ひとりでは片付けられる自信がない」

 


 

 

そんなお悩みの方に向けて、

オンラインで

お片付けと整理収納の

マンツーマン指導しています。

 

 

 

 

 

今日は

オンラインご自宅診断

を受講されたお客様から、

 

貴重なご感想を頂戴しましたので、

ご紹介させていただきます。

 

ご感想をお寄せいただきましたのは、

 

東京都のチャイルドセラピストであり、

アドラー心理学ELM講師の

中村陽子様

 

 

《ご感想》


私がオンラインご自宅診断を

受講するきっかけは、

いろいろなお片付け本や、

SNSで片付けのアイディアは

本当にたくさん

インプットしましたが、

 

どうしても同じようにはならず、

自分では限界が

あることを実感。

 

1回プロに

お願いしたほうが

良いと思い受講しました。

 

りょうこさんも、

昔はお片付けが苦手だったと

プロフィールで知り、
 

またお片付け後の

お家の写真も拝見して、

私が理想とする

ホテルライクなお部屋

なっていたので、

この方なら、私の望むお片付けを

教えていただけると思いました。

 

また、フラワーデザイナーというところも

決めてかな。

私もフラワーアレンジに

興味があり、

お花の飾れる家にしたい

という気持ちもありました。

 

私のお片付けの悩みは、

お片付けしても、収納が出来ず、

結局は行き場を失ったモノたちが、

目につくところに出ていたりして、

見た目が悪い。

また、床に直置きしているものが多く、

掃除が面倒になってしまっている。

 

オンラインご自宅診断を受講して、

目に付くゴチャゴチャしている物の

使いやすさを考えるようになりました。

 

「これは、使用頻度が高くないので、

日常を過ごすリビングに

なくてもいいんだ」と

思うようになりました。

 

また、空いている空間を

上手く収納に使えないか

考えています。

 

家の中って、ある意味

プライベートな空間で、

他人にあまり見られたくないです。

 

ましてや私はお片付けや掃除が

行き届いていないので、

汚い部屋を見せることには

すごく抵抗がありました。

 

「こんなんじゃ無理。

もっと掃除をして。」って

言われるんじゃないかと、

正直ビクビクしていました。

 

けれど、りょうこさんは、

ダメ出しはせずに、

淡々と状態を把握して

いってくださいました。

 

単なるお片付け講師ではなく、

相手の気持ちに

寄り添って教えてくださる方だと

思います。

 

「もっと部屋を
スッキリさせたい」

と言う方に、

オンラインご自宅診断を

お勧めします。

 

整理整頓のプロの方は

たくさんいて、その中には、

見える収納でおしゃれにする方や、

もとからお片付けが好きな方には、

私はお願いしたいとは思いません。

 

やはり思考や好みが似ている方、

その人のマインドが合う講師を

選ぶことが良いと思っています。

 

その点において、りょうこさんの

お片付けは、

いままでお片付けが苦手だった人の

気持ちを汲んでくださり、

そして、見えない収納をされているので、

 

私みたいに、モノが見えない

ホテルのような部屋が

好きな方の力になってくださると思います。

 

ありがとうございました。

 

 

中村さん、貴重なご感想を

ありがとうございました!

 

お片付け苦手さんには、

お片付け苦手さん独特の

思考回路や行動パターンがあります。

 

ですから、

お片付けのことで

叱られたらコワイ・・・と

ビクビクしちゃうお気持ち、

 

私もよーくわかります。

元お片付け苦手だったものとして^^

 

 

 

 

ですから、

私の講座やレッスンは、

 

「この人はきっと

お片付けのことで

怒ったりしない」

 

と、お客様に

信用していただくことから

スタートすることを

心掛けています。

 

ビクビクしちゃうと、

他のことは頭に入って

こなくなりますものね!

 

そして、

ホテルライクなスッキリした

インテリアは、

一見ハードルが

高そうに見えますが、

 

実はお片付け苦手さんに

ぴったりのスタイルなんです!

 

そして、スッキリ片付いたら、

大好きなお花を

日常で飾る暮らし

実現できますよ♪

 

 

中村さんがお片付けを通じて

より暮らしやすく

楽しい生活となりますことを

心より祈っています!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

「私も

ホテルライクなインテリアや

花を飾る日常を

実現してみたい!」

 

そう思ったあなたへ。

 

まずは、第一歩としてこちらを

どうぞお申し込みください。

↓↓↓

 

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】

 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が
片付かないのか?」

きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 限定5枠※通常価格5,500円
無料
詳細はこちら

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

「あなたのお片付けの悩み」

無料でひとつお答えいたします!

 

お友だち追加はポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

日々、お片付けの
お役立ち情報を
更新中!
フォローお願いいたします↓

image

 

講師プロフィール

《1秒収納オンラインお片付け塾》主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。