【お片付け苦手度テスト】あなたはいくつ当てはまりますか?【全10問】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

【お片付け苦手度テスト】

作成してみました。

 

あなたはいくつ

当てはまりますか?

 

要チェック!!

 

 

 

 

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】

 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が
片付かないのか?」


きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 限定5枠

※通常価格5,500円
無料
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

《1秒収納オンラインお片付け塾》主宰

中田りょうこです。

 

 

 

 

「お片付け本が大好き💕

なのに一向に片付かない」

 

 

「物置と化した部屋がある」

 

 

「もうどこから片付けていいか、

わからない」

 

 

「ひとりでは片付けられる自信がない」

 


 

 

そんなお悩みの方に向けて、

オンラインで

お片付けと整理収納の

マンツーマン指導しています。

 

 

 

 

 

今日は

【お片付け苦手度テスト】

作成してみましたので、

ぜひチェックしてみて

くださいね!

 

全10問です。

 

 

 

 

 

□ モノを捨てるのが苦手だ

 

□ お片付け本が大好きなのに

  部屋は一向に片付かない

 

□ 外出自粛要請中に

  片付けたのに、

  もうリバウンドしている

 

□ どこから片づけたらいいか

  もうわからない

 

□ 物置と化している

  部屋がある

 

□ 自分ひとりで片づける

  自信がない

 

□ 効率よく、と思うのに

 上手くいかずイライラ

 

□ 収納の仕方が

  とにかくわからない

 

□ 掃除がしにくくて

  困っている

 

□ 家族が増えるたびに

  片づけが困難になっていった

 

 

 

 

【診断結果】

 

 

 

「〇の数が0~1個のあなた」

 

あなたは「お片付け上手さん」ですね!

きっとスッキリしたお部屋で

快適に暮らしているでしょう。

 

 

 

 

「〇の数が2個~4個のあなた」

 

「もっとお片付け上手だったら!」と

日々思うことが多いタイプです。

お片付け上手さんへ、

あともうひと息!!

 

ちょっとの工夫で、

あっという間に

お片付け上手に

成長できますよ!

 

 

 

 

「〇の数が5個以上のあなた」

 

長年、お片付けについて

お困りではありませんか?

自己流のお片付けで

リバウンドを繰り返している

はずです。

 

時間をかけて、

根本的なお片付けに関する

考え方を見直せば、

お片付け上手になるのも

夢ではありませんよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

元お片付け苦手時代の私は・・・

 

7個該当しましたよ。

 

もちろん現在は

0個です^^

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

「キャー!!

8個当てはまっちゃった!」

 

そんなあなたへ。

 

まずは、第一歩としてこちらを

どうぞお申し込みくださいね。

↓↓↓

 

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】

 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が
片付かないのか?」

きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 限定5枠※通常価格5,500円
無料
詳細はこちら

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

「あなたのお片付けの悩み」

無料でひとつお答えいたします!

 

お友だち追加はポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

日々、お片付けの
お役立ち情報を
更新中!
フォローお願いいたします↓

image

 

講師プロフィール

《1秒収納オンラインお片付け塾》主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。