プロフィール(4)20年以上も前にミニマリストのフラワーデザイナーに出会う | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

私は24歳で1度目の結婚をします。

(現在は再婚しています)

結婚式のブーケを作ってもらうのに

お世話になっていたご夫妻に

紹介してもらったのが、

のちの師匠となるフラワーデザイナーの

池田ナオミ先生でした。

 

↓私の自宅アトリエ

image
私はミニマリストではないけれど、池田先生の影響は強く受けている思います。
 
ブーケの打ち合わせではじめて

お目にかかりご挨拶させていただいたとき、

池田先生は黒のノースリーブの

タイトなワンピースを

素敵に着こなしていらっしゃいました。

当時、40代後半でいらしたと思います。

 

「父と同じ年齢で、

こんなに洗練された女性がいるんだ!」

ということにびっくり!

当時わたしのまわりには、

母、母の友達、友達の母・・・・・・

つまり「おかーさん」的な女性しか

知らなかったのです。

 

そして2度目の打ち合わせに行って

さらにびっくり!!

そう、池田先生は、

20年前にして、すでに

「ミニマリスト」だったのです。

 

先生の自宅アトリエには、

なーんにもありませんでした。

必要最小限のもの以外は。

 

特別なものは、

大きな絵画と、お仕事のための

たくさんのお花たちだけ・・・・・・。

 

私は池田先生の洗練された

たたずまいと、

「ほんとにお住まいなんですか?」

と、思ってしまうような、

整理収納された自宅アトリエに

ノックアウトされて、

「私もフラワーデザイナーに

なってみたい!」

そう思ってしまったのです。

 

次回、私の20年にわたる

フラワーデザイナーとしての

ザ☆冒険の旅のような日々が

いよいよ始まりますので

どうぞお付き合いください。

 

↓プロフィールのバックナンバー

プロフィール(1)子供時代のワタシ

プロフィール(2)少女時代のワタシ

プロフィール(3)インテリアで就職?