花柄の缶が欲しくて☆六花亭のお菓子「六花のつゆ」 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めた、1歳と7日を迎えるブログです。どうぞよろしくおねがいいたします!。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

花柄の缶が欲しくて☆六花亭のお菓子「六花のつゆ」

 

 

 

六花亭をこよなく愛する、

 

北海道出身の道産子のワタシ♪

 

 

 

幼いころから様々な六花亭のお菓子を

 

日常で食べてきましたが、

 

根っからの甘党なのと、

 

あまりお酒が得意ではないので、

 

この「六花のつゆ」という

 

ボンボンは、存在は知っていても

 

長らくパスしていた一品でした。

 

{EC455AEC-6B3A-4A6D-97A4-47FC2B10B074}

 

でも、この小さなサイズがあることを

 

最近知って、小さな花柄の缶に惹かれて、

 

はい!チャレンジです!

 

 

 

 

 

実家の母が上京のおみやげに

 

買ってきてくれました~☆

 

{9BBE3B1B-B740-40D1-B2D8-2CDA244C2D6E}

 

 

通常サイズは各種10個ずつ。

 

このミニサイズは3つずつ♡

 

↑色ごとに味が違います。

 

 

 

 

この美しい色にためいき・・・♡

{FAB4EAB6-2C0B-4A51-A548-3DF3DDAFDD2F}

 

私は紅茶と一緒にいただきます。

 

おほほほほ♪

 

口の中でほろりとくずれる食感が

 

何とも言えずクセになります。

 

とても繊細なお菓子です。

 

 

 

 

この缶の直径は約7cm。

 

食べた後は何を入れましょうね~。

 

ソーイングセットとか入れていたら

 

乙女っぽくていいな~なんて

 

妄想しています♪

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

 

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com