グアムで一番気に入った木♡機内食とおみやげ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めた、1歳と5日を迎えるブログです。どうぞよろしくおねがいいたします!。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

グアムで一番気に入った木♡

 

 

 

 

様々な南国の植物たちが

 

私たちを楽しませてくれるグアム♡

 

その中で私が一番気に入った「木」を

 

ご紹介します♪

 

じゃ~ん!!この個性的なカタチ!!!

{8395F8E1-9E1E-46F4-8FCA-C6DB16513A33}

夫と娘の大きさと比べると

 

この木のスケールの大きさをわかって

 

いただけるかしら?

 

5m近くありそうですね~。

 

 

 

 

この「うちわ」のような

 

ユーモラスなカタチが

 

とても私のお気に入り!!!

 

場所は私たちが宿泊した

 

PICの子供用のプールサイドです♪

 

 

 

 

札幌生まれで雪国育ちの私には

 

ガツンと刺激が強い、まさに南国の木!

 

この木にまた会いに行きたいです~♡

 

 

 

 

話は変わって機内食のお話を。

 

私は卵アレルギーなので、

 

機内食ではベジタリアンミールを

 

リクエストしました。

 

(お肉もお魚も食べられますが、

 

卵を除去してもらう1番簡単な

 

方法のため~)

 

↓帰りのJALの機内食です♡

{55F2D6E5-5F46-4BE6-B836-0E32FB991F88}

 

美味しかったですよ~♪

 

最初、「グリーンピースをメインのおかずに

 

ご飯を食べるのはキビシイ!!」

 

そう思いましたが、上手に別添えの

 

お塩とコショウで味付けしたら、

 

美味しくいただくことができました。

 

 

 

 

最後に、グアムのおみやげについて。

 

私のグアムのおみやげについての

 

総評は・・・

 

「あまり買いたいものが無い!!」

 

(笑)

 

 

 

初日から困ったな~なんて

 

思っていたら、

 

旅の後半で出会ったのがコレ♡

{8890F74E-F83C-45AC-8963-1551C297086B}

ハイ!バナナチップスです♡

 

これ、中田家全員でオススメします♪

 

 

 

 

このバナナチップス、実は

 

旅の初日に自分たちのおやつ用にと

 

購入していたのですが、

 

「う~ん、バナナチップスか~・・・」なんて

 

あまり乗り気になれず、

 

食べないでいたのです。

 

 

 

旅も後半になり、さっさと食べますか~

 

そんなノリで袋をあけたところ、

 

「お!美味しい!!」

 

アッという間に3人で完食~(笑)

 

 

このバナナチップス、

 

私たちが日本でお目にかかることが多い

 

あの輪切りタイプではなく、

 

皮むき器でスライスした形で、

 

水あめでコーティングされており、

 

パリパリした食感です。

 

 

 

 

このバナナチップスは

 

もっとたくさん購入して来ればよかった!

 

そう悔やまれるおみやげです。

 

 

 

 

 

明日からこのブログも

 

南国ムードから通常運行に

 

戻したいと思いま~す。

 

ハッと気づくともう3月ですね♡

 

嬉しく、そして寂しいシーズンが

 

始まります!!

 

そう思うだけで涙がジワっと・・・。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

 

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com