おおまえさんちのおひるねアート®【関西 兵庫県神戸市・京都府福知山市】

兵庫 神戸 東灘 福知山 おひるねアート お昼寝アート バースデー ハーフバースデー アート 赤ちゃん 誕生日 記念日 撮影 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児 新生児出張 ニューボーン ニューボーンフォト出張


テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。出張は生後4週間までの新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の各月1日にご予約ください。



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




こんばんは。遅くに更新すみません。


実は、実は実は、念願の第二子を授かることができ、現在妊娠4ヶ月後半です!!出産予定は、8月です。

{33CB952E-FFCC-4D27-87CB-91BA2875FD97}

↑こちらのロゼットは、撮影会にある月齢のロゼットを作っていただいた方と同じ、おひるねアートゆあの竹原さんにいただいたもの♡かわいい!


本当はもう少ししてからブログで報告しようと思っていました。(昨日くらいまでは…!)


まだまだ直接報告したかった人にも直接報告できていないので、このブログで知る友達にもこんな形での報告でゴメンって感じです(*´Д`*)




報告は以上です!ここから下は今後の活動についてです。




少し早い報告ではありますが…。前回のInstagramの投稿のコメント欄で、ちょこっと書いた妊娠中というコメント、誰も見てないだろうと思っていたら…!!!!予想外にたくさんの方に見ていただいていたようで(>人<;)


「夏に出産予定なんですけど新生児出張無理ですか!?」


(ll゚д゚)


そうですよね、その予定にされていた方もおられたと思うので、報告は早くするべきだったと反省しております。すみません。出張できません(/ _ ; )


すみませんが、新生児出張、6月以降、年内は三田のおおまえの自宅へお越しいただける方限定で、新生児出張と同じ内容で撮影させていただきたいと思っております(>人<;)


ですが、新生児期に三田にお越しいただくのってなかなか大変だと思うので、6月〜12月は、生後3ヶ月までOKとさせていただきます。大丈夫!生後3ヶ月でも生まれたて感は無いのですが、いい感じにお肉ついてきてかわいく撮れます♡
{14995E1C-EE44-413E-AA78-D12179A1CDC0}
↑こちらのお客様、東京まで出張したぼくちゃんです!宿付きで呼んでいただいたので出張圏外ですが行きました。私の都合に合わせてだったので、生後4週間以内の新生児ちゃんではないのですが、新生児撮影と同じ内容で撮影しました!かわいい♡





例えば6/1生まれの子は、9/1までの間の平日であればOKです!価格も通常出張価格は20,000円〜のところ、三田へお越しいただいての撮影は15,000円です。(土日祝は月に1組様のみ25,000円でご案内致します。)


お客様にお越しいただく際、息子は家にはいないようにします。(幼稚園か一時預かりへ!)ただ、私の赤ちゃんが生まれた後はまだ生後半年未満ということで、いつも利用している一時預かりがまだ利用できないため、撮影のお部屋に同室となります。私も自分の子の授乳やオムツ替えをしたりさせていただきます。


そのかわり、時間は、平日10:00-13:00まで、滞在時間最大3時間フリーにします。大人のお昼ご飯も持ち込みOKです。おひるねアートもブラックフォトもホワイトフォトも、全て同時にセッティング済みにしてお待ちしておりますので、いいのが撮れなかった…ということにはさせません!


しかし、三田の自宅にご案内できるのは、これまで通り、私がお会いしたことのある方限定です。勝手なことですがすみません。友人・知人・これまで出会ったお客様オンリーです。ごめんなさい。


撮影会も少しお休みするので、新生児撮影の特典の1つでもある撮影会へ確実にご案内という件も、新生児撮影から期間が空いてのご案内になりそうです。6〜10月は撮影会お休みさせていただきますので、もしも6月に三田へ新生児撮影にお越しいだいても、11月か12月からの撮影会へのご案内となります。ご了承ください。


ということで、整理すると、


◆通常の撮影会(神戸&福知山)
→6〜10月まで活動休止
(5月の撮影会にお越しいただいた方限定で6月と7月のアートを撮影できる機会を設けたいなとは思ってはおります。産後も10月に9月と10月のアートを続けてお越しいただいている方限定で…ですがまだ体調と相談なので予定は未定です、すみません。そのために今定員を減らして対応できるように撮影会縮小中です。)

◆新生児出張
→6〜12月まで出張休止
(三田での撮影は出産前後の8月以外やります!)




新生児頼みたい!という方は、5月(3/1の予約開始の、4月中旬〜5月中旬出産予定)の新生児出張までは、通常通りのご予約方法です。


5月中旬以降の出産予定の方は本当にすみませんが出張はできません。ごめんなさい。5月中旬〜12月中旬出産予定の三田での新生児撮影をご希望の方は、お客様が出産されてから撮影日を相談して決めます。


すみませんがご希望のお客様が多い月にはお断りせざるをえないこもとあるかもしれないので、三田へ行きます!という予定の方はあらかじめ、その旨お伝えいただければ(日にちの候補が少なすぎなければ)確実にご案内致します。安定期に入った5ヶ月頃にご連絡いただければ確実です。メール、お待ちしております!


ということなので、大変勝手なことではありますが、すみません(>人<;)


撮影会も5月までは絶対続けたい!と思っています。息子のともくん妊娠中は2ヶ月半自宅安静になってしまったので…さすがに今回もそういうことになったら、5月までも撮影会ができなくなってしまいます。


本当にヒヤヒヤなのですが、私としてはリピーター様にコンプリートしてもらいたいという想いが強くあります。なるべく撮影会が私の都合で抜けないようにしたいのです。


そのため、ご新規の方や新生児出張からのご予約の方には6〜10月はご案内できず、11月か12月までお待ちいただくことになります(>人<;)1月になってしまうかもしれません。


そして、私が無理したことによって撮影会ができなくなったらなにもかも計画がパァになるわけで…なので、実は今月からおひるねアートの講師や友達保育士さんに撮影会のアシスタントとして来ていただいています!


荷物運びや椅子の上で赤ちゃんをあやしたりしてもらっているので、体の負担がだいぶ少ないです。


つわりのひどい1月は1人での開催、本当はかなりしんどかった…です!←つわりがマシになってきた今だから言える1月の話です。もう過去の話ですよ!


撮影会の前の日には点滴へ行って頑張ってました!撮影会の間は頑張れるんですけどね!家に帰ったらもうご飯も作れずそのまま横になってました。息子や旦那、ごめんて感じで。撮影会のためだけに調子整える!状態でした。今は大丈夫です!心配無用!つわり、意外と早くおさまりそうです!


2月からはアシスタントさんもいてもらえてるし、つわりも点滴行かなくても吐かなくなったのでだいぶマシです!大丈夫です!5月まで行ける気がしてます!無理せずアシスタントさんに頼って頑張ります!


撮影会は、5月までで予約受付一度終了しますので、もう今生まれておられる方は5月までにとりあえず予約ゲットよろしくお願い致します!


産前の予約は残り3回のチャレンジです!3/1、4/1、5/1の午前9時です。前日にもブログチェックをお忘れなく!




以上で、私の毎度長いお話を終わります。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



{4314FFF8-7994-407F-AF1A-CA1E7A978B61}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか



LINE@のご登録はこちらからもしくは、
LINEの友達追加のID検索で、
@glz2063h
(@マークも含んで)検索してご登録ください。







・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。3月の撮影会の一般予約開始日は、3/1です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。新生児出張の方を撮影会へ優先的にご案内します。次回予約開始の3/1は、4月中旬~5月中旬頃出産予定の5月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・ブログ記事のリンクごとシェアしていただくのは構いませんが、ブログの画像を無断で他のページに転載することはお控えください。また、おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

おおまえはるか(おひるねアート協会認定プロフォトグラファー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります