おおまえさんちのおひるねアート®【関西 兵庫県神戸市・京都府福知山市】

兵庫 神戸 東灘 福知山 おひるねアート お昼寝アート バースデー ハーフバースデー アート 赤ちゃん 誕生日 記念日 撮影 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児 新生児出張 ニューボーン ニューボーンフォト出張


テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。出張は生後4週間までの新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の各月1日にご予約ください。



⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆お申込多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付も終了させていただきました。

YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎





おはようございます(^^)今日も寒いですねー!朝ごはん食べて再び布団なうで更新してます…。


おひるねアート写真、その都度現像されていますか?


現像されて、いかがですか?


撮ってそのままではなく、ぜひ現像してくださいね!


さすがにお子様の表情は加工できませんが、写真全体がなんだか暗い…うまくトリミング(切り取り)できない…という場合は、まとめてレタッチさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


レタッチサービスの詳細はこちら




全体的に暗いのは、なんとかなるんです。黒の奥にも色は残っているので。


しかし、白く色が飛んでいる写真は、(白い部分には)もう白しかないので、どうレタッチしても白は白なんです。


スマホで撮った写真は暗めな写真が多いので、結構綺麗にレタッチできます(o^^o)







明るさの話と変わりますが…!!







あと、こんな風になっちゃうんですよね…
{AB2A7AC1-F119-4A91-A850-08FE856ECEE5:01}


↓元画像はこちらなのですが…
{298BE5E6-A666-4842-BB82-174BF11C61EA}


上の現像写真、ミッキーと2ヶ月の文字が現像して残念なことになってるの、わかりますか?


※ミッキーはDisneyの許可がないと撮影会では使えません。こちらのミッキーは講師になる前に自宅で楽しむものとして使ったミッキーです。撮影会ではミッキーを使用したおひるねアートはありません。


このように、現像前のトリミングした写真がバッチリ!な感じだと、現像した時に文字や小物が切れてしまうことがあります。


なので、そういう時のために、撮影の時には、背景布がすっぽりカメラにおさまり、いらない部分(背景布ではない床)まで写るくらい、なるべく高い位置から広い範囲を撮影してください。


レタッチサービスさせていただくにしても、この撮影範囲が狭いと、対処できません・゚・(ノД`)・゚・不要なものは切り取って編集できますが、ないものを付け足すことはできないので…。


うちの子、寝返りまだしないから、落ち着いて撮影できるし、フレームギリギリで撮影し、後からトリミングしなくてもいいように上手く撮る!


↑もちろん、いいとは思いますが、あとで広い範囲撮っておけばよかったーーっていうことならないためにも、トリミングしなくていい写真を撮っておられる方も、念のため、広い範囲の写真を残しておかれることをおすすめします!





なになに?全然わからない!どうすればいいの?というご新規様は、ご安心ください!


初回は、お試しで私のカメラでも撮影させていただき、後日、仕上がりをネットからご確認いただけます。


基本的にはママのカメラやスマホで撮影していただきますが、2回目以降はご購入予定の方の撮影も承っております。初回はお試し撮影しますのでご安心ください♡


では、現リピーター様も、一度現像してご確認ください(o^^o)




その他の撮影会攻略法はこちらからご覧いただけます。



{4314FFF8-7994-407F-AF1A-CA1E7A978B61}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか



LINE@のご登録はこちらからもしくは、
LINEの友達追加のID検索で、
@glz2063h
(@マークも含んで)検索してご登録ください。







・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。3月の撮影会の一般予約開始日は、3/1です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。新生児出張の方を撮影会へ優先的にご案内します。次回予約開始の3/1は、4月中旬~5月中旬頃出産予定の5月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・ブログ記事のリンクごとシェアしていただくのは構いませんが、ブログの画像を無断で他のページに転載することはお控えください。また、おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。




いいね!した人  |  リブログ(0)

おおまえはるか(おひるねアート協会認定プロフォトグラファー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります