今日はチョコレートを溶かして、好きなナッツ、ドライフルーツを乗せて、ミニミニマンディアンを作りました~




100gのクーベールスイートチョコレートと生クリーム大匙1をラップをせずに、レンジで40秒~50秒加熱します。



溶けたら、軽く混ぜます。



用意したミニカップにスプーンで、すくい落とします。



先にこちらを刻んでおくのでした(汗)



好きに飾って、冷蔵庫で冷やします。

以前作ったhttp://ameblo.jp/mycafestyle/entry-10445868285.html

こちらの記事では、固まるチョコレートを使いましたが、

今日は家にあった材料で作ったので、フレーク状のクーベールスイートチョコと、先日のお菓子教室で残った中沢36%の生クリームで~音譜


仕事帰りに青山フローリストに寄ってみたら、丸いグラスに花用ジェルが入れてあって、一輪のバラとアイビーなど、簡単なアレンジが945円で売っていました。

家にクリスマスローズがあったのを思い出し、100均へ。



グラスとジェルは100円、家にあったグリーンネックレスとクリスマスローズでフローリストの真似っ子



ちょっとしたアイデアで、可愛いお花が安くアレンジできるものだと思う私でした・・・。