久しぶりに、冷凍ベリーを使ってスムージーを作りました。


冷凍ブルーベリー100g、冷凍ラズベリー100g
砂糖大さじ3、無糖ヨーグルト250g、生クリーム100A㏄をミキサーに入れます。


キューブの氷を6個~8個加え、グレンダーにかけます。


なめらかになったら出来上がり。


ミントやレモンを飾って頂きます~。


先日のお昼に作った枝豆とseafoodのペペロンチーノ。唐辛子が少なかったので、いまいち辛さが足りなかった~(≧∇≦*)
次回は、調整して作ってみようっと。




AD

ブランチ~



今日は、久しぶりに8時まで寝てしまった。
遅く起きたので、ガーリックバターを作り、頂いた黒ごまバターと軽めにブレットブランチ~。



鍋にバター50gとニンニク1片をスライスして加え、中火にかけます。


揺すりながら、ニンニクに火を通します。


泡が立ってきたら、火を止めて軽く揺すって余熱で仕上げます。


ニンニクバター。


丸パンにニンニクバターを塗って軽くトーストして食べます。
フランスパンなどでも美味しい(≧∇≦*)ハムやチーズをサンドしてもラブラブ



昨日やっとキッチン掃除をしました。いつも綺麗でいられると良いのですが、夏休みで子供達も良く使うので、すぐに汚れてきますあせる
日頃から、こまめに片付けて頑張ります(≧∇≦*)
AD

黒ごまプリン~

テーマ:


今日は、練り黒ごまで簡単黒ごまプリンを作りました~。

材料
ゼラチン        5g
ゼラチンをふやかす水  大匙2
練り黒ごま       大匙2
砂糖          大匙2
牛乳          100㏄
生クリーム       200㏄



ゼラチンを大匙2の水でふやかしておきます。


鍋に牛乳、生クリーム、砂糖、練り黒ごまを入れて中火にかけます。沸騰直前まで温めて火を止め、良く混ぜます。あら熱がとれたら、ゼラチンも加えて溶かします。(熱すぎると、ゼラチンが固まらないので、70度~80度位に冷ます)


練り黒ごまはこれを使いました~。


ザルなどで漉します。


ザルに残ったゴマも漉します。


完全に冷めてから、液をよく混ぜて器に入れて冷蔵庫へ。
お砂糖控えめにして、黒蜜をかけても美味しいです。




今日は、仕事はお休み。しかし子供達は夏休みで家にいたので、お昼は手抜きで素麺(+o+)
黒ごまプリンはデザートに、あっという間にお腹の中でしたあせる
AD