以前記事にした明治探検隊。
参照
明治村探検隊~時を超えたトリック 第一章 天才奇術師、現る~

先週日曜日に捜索2日目、行ってきました!!

結果・・・トリック3、惨敗。


トリック3はレベル的には上級編らしく、
謎が何段階もあって難しい。

いや、1つ解けたので、無駄足ではなかったのですが、
うーん、悔しい・・・。

これで2日かけても分からなかったことになります。


と、こんなあやふやに言っても伝わらないですよね

宝探しや脱出ゲームの類は、ネタばれ禁止なので、
こんなざっくりとした文章しかかけません・・・。



5月4日にトリック4が出るので、
5月か6月頭にまたチャレンジしたいと思います。

私の周りで、「またやりたい!」という方がちらほらいるので、
去年みたいにまたみんなで探検隊もやりたいなぁ



また、私たちの夫婦の謎解きオタクっぷりをみて、
あの方がイベントの運営に誘ってくださいました!

題して
「謎解きリアルアドベンチャー 身代金代行会社からの要求
第一弾 内海温泉でリアル謎解き」


5月26日(日)開催です!!





あ、ちなみに前回の探検隊で答えまでいったトリック0~2までは、
答え合わせをして、
(受付で人力で合否を教えてくれます)
見事合格印と、ささやかな!?賞品をいただきました。


この猫、8年続いている探検隊を通してずっといるキャラクター、
「ワガハイ」です。
これがまた、愛着湧いてかわいいんだな

今シーズンも明治村通いに謎解き運営側、
わくわくが広がっています



ペタしてね        読者登録してね