3月20日(祝)に、明治村に行ってきました!!

もちろん、目的は宝探しです

明治村で宝探し!?と思われた方は過去記事をどうぞ。
明治村~明治探検隊Ⅶ


この日は途中から雨も降ってきて、
写真も撮ってられないほど必死でした~。


探検隊は3月~7月の期間限定イベントなので、
今回は今シーズン最初の探検。

レベル0~3までの4冊の冊子を買い、
早速謎解き。


0、1は、序の口。

2は・・・わかったけど、最後の宝箱のありかを解く前に
人だかりで見つけてしまい、ちょっと残念。

自分で考えて、それがあってた時の喜びが感動するのに~。

3は、とりあえず最初の謎で目星をつけて、
「楽勝かも!?なーんてね~」なんて話ながら4つの建物を回りましたが、
そのうち2つが見当違いなのか、見つけれず。

全然楽勝じゃない・・・。
さすがタカラッシュ・・・。


謎が3段階くらい?あるので、
一日では無理でした・・・

朝9時半から入って、4時半までたっぷり開園時間中歩きまわり、
くたくたになって3も消化不良のまま帰宅。

さすがです。
でも、まだまだこれから楽しめる証拠!
今年も周りを巻き込んで楽しみたいです





しかし、この記事、やってる人しかわからない内容ですね
まだの方は、ぜひ。
明治村、オススメです!!(春は桜もあるし、これからの季節特にオススメです☆)




ペタしてね        読者登録してね