いよいよ今週末に旅立ちます、パラオ。



 



参照

海外への道のり1
海外への道のり2



 



 









今回はHISの「ダイビングツアー」で頼んでいるので 
ツアー行程表も届きました



 



なかなかホテルがとれなくて、やきもきでしたが、



タイミングよくキャンセルが出たということで、





「パラオプランテーションリゾートホテル」に泊まることに。




こちら、「月刊ダイバー」で品川裕さんが泊まって紹介していたほどの、



リゾートホテルみたいです



 



まあ、それだけは上乗せなんですけどね



 



新婚旅行だから奮発しちゃいました



 



 



 



さて、日程もホテルも決まり、行くことはできるので、



あとはパッキング!!



 



夫から脅されましたが()、日が近づくにつれ、



ほしいものが増えてきて、本当に大変



 



とにかく海外旅行自体初めてで、何を持っていけばいいものもわからず、



リストを探してみました。



 



とにかくお手軽に使えるのがスマートフォン用Androidアプリ「旅行の持ち物リスト」。



あらかじめ必要度が高い持ち物がアプリに書いてあり、



チェックすると自分の持ち物リストが完成





さらにチェックで、自分の荷物の準備状況もわかる



というもの。



 



398円の有料版では、自分でリストを増やすこともできます。



 



 



ほかにネット上にも「海外旅行 持ち物リスト」で検索すると、



かなり豊富にサイトがヒット。



 南の島の旅行持ち物リスト

HIS持ち物リスト

旅具



上記を参考にしつつ、でもやっぱり自分で書かないと落ち着かない、



頭に入らないアナログ人間なので、



自分でもリストにまとめました。



 



これから2重チェックをして、詰め込んでいきたいと思います。


ペタしてね          読者登録してね