春の食材を使ったクリームシチュー(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちはとこんばんわの狭間の時間帯、





この前のお笑いで博多大吉、華丸さんが









「こんばんこ!」







と言ってたのが面白かった。笑



 









明日は久々のオープンウォータースイム(海練習)。






雨予報ではないけど、海が濁るから早く止んでくれ〜と願う。。

 










トレーニング話はさておき、






今日は春の食材をたっぷり使った簡単シチューをご紹介!

 


「シチュー」って聞くと作るのが難しそうなイメージですが、このレシピの作り方なら手軽に作れると思います。

フライパンで簡単!サーモンと春野菜のクリームシチュー
Comment

ヤマキさんの割烹白だしを使った和風テイストの簡単シチュー。クリームシチューと聞くと難しそうなイメージがありますが、基本は焼いて煮るだけ。フライパンで作れるのでぜひ、一度作ってみてください。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

 

 

 

何が簡単って、味付けはヤマキさんの白だし!

 

 

 

白だしベースなので、クリーム感を残しつつ、和のテイストも加わってかなり食べやすいと思います。

(個人的に普通のクリームシチューがけっこう重く感じてしまうので。)

{914F06A0-AA8B-49AE-AFAB-518B64588F86}


 

 

 

 

サーモンと春野菜、

 

 

素材のうまみも効いた簡単クリームシチュー、

 

 

 

是非、作ってみてくださいね。

{E83351A4-704B-449B-ABE1-F7F9554EF7B5}


 

 

 

 

 

 

 

こちらは前回ご紹介した今話題のミルフィーユおにぎり。

 

こちらもご参考にしていただければ嬉しいです。

海老アボカドのタルタルミルフィーユおにぎり
Comment

いま話題のミルフィーユおにぎり!ヤマキさんの割烹白だしを使ったタルタル、スクランブルエッグをたっぷり挟んだ行楽にピッタリなおにぎりです。ワックスペーパーに可愛く巻いて、お花見やピクニックにどうぞ!

このレシピを詳しく見る




過去にご紹介した料理も下記サイトにたくさんのってるので参考にしてみてくださいね



 

◯ヤマキ×Nadia 特別サイト

 

◯だしコミュ