【募集開始】池袋コミュニティカレッジ「 東京都美術館 モネ展 × 食 」 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

シルバーウィークも最終日?の方が多いでしょうか。

今日も朝から風と日差しが気持ちいいですね。






先日、上野公園付近を散歩しましたが、かつてないまでに上野動物園が混んでいました。笑

ディズニーランドなみで、こんなに混むことがあるんだとびっくりしましたが、気温も高かったので、動物は活動してたのでしょうか…



また、上野公園付近には美術館もたくさんあり、まさに芸術の秋という言葉が似合う場所だなと。
入りはしなかったものの、時間があればいってみたいと思う展示会も。



東京都美術館 マルモッタン・モネ美術館 モネ展
「マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展 『印象、日の出』から『睡蓮』まで」
会期:9月19日(土)~12月13日(日)
会場:東京都美術館



その中でも、現在開催中のモネ展と関連した、新しいセミナーの募集が開始しました。




*************

◯おいしい・たのしい・おもしろい 印象派の巨匠・モネを食す!

*************


芸術の秋、食欲の秋、両方とも満たしたい!
それならいっそ作ってしまうのはいかが?




今秋最大の美術展「モネ展」をテーマに、新進気鋭の若き料理研究家・高橋善郎さんが日本で唯一のアートテラー・とに~さんとコラボして、

おうちで作れるアートなワンプレート料理をお教えします。もちろんモネ展の見どころも、とに~さんがバッチリ解説。



美術館が好きな人も料理が好きな人も、きっと満足の講座です。

※募集告知文引用
 
○日時:10月17日(土) 10:30~12:30
参加費:4320円(試食付き)
主催・会場:池袋コミュニティカレッジ


お申し込みはコチラ

※イベントの内容やキャンセル待ち等については直接、池袋コミュニティカレッジさまへお問い合わせいただきますようお願い致します。





アート  ×  食





私自身も新しい取り組みのため、どのような内容で皆様にお伝えしようか、とに~さんと打ち合わせ中ですが、イベントのタイトルの通り、

「おいしい、たのしい、おもしろい」

この三拍子はしっかりと感じていただけるような内容にしていきたいと思っています。



千葉大学を卒業されてから吉本興業に所属していたという異例の経歴をもつ、アートテラー とに~さんの話術にもぜひ、ご注目いただきたいです。



それではみなさま、素敵な休日を!