ブログネタ第39弾 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

2008年は○○な年でした ブログネタ:2008年は○○な年でした 参加中
本文はここから


今日はこれを使います。

今年一年はどんな年でしたでしょうか?

私はライブばっかり見ていましたね。

圧倒的にayuでした。

ayuは、今年10周年を迎えて、TOURをやりました。
日本ラウンドは27公演ありました。そのうちの24公演行きました。開催都市制覇したことです。言うまでもないです。
ayu・スタッフ・バンド・ダンサー陣と同じフライトだったり、新幹線だったりしたこともありました。

地方の平日は避けました。

一方のASIAラウンドは5公演ありました。そのうちの2公演いきました。2公演は言うまでもなく台北でした。台北行った時は、私自身の10年ぶりの海外でした。

来年もTOURやって欲しいですね。再び海外行きたいもんです。

あと、a-nationは1公演行きました。味スタ日曜だけでした。

ayu以外のアーティストのライブも行きました。くぅちゃん・安室等。


ライブ以外には、サッカー観戦も行きました。

日本代表は、1試合だけ行きました。その他は平日開催や土日のASIA TOURの影響で行けませんでした。
東京ヴェルディの試合も何度か行きました。多くは極秘観戦でした。
去年までやっていた出席率言いましょう。
リーグ戦34試合、ナビスコカップ6試合、天皇杯1試合ありました。
私が行ったのが41試合中10試合でした。
出席率だと24.390243%です(電卓で計算したところ、こうなりました)。
去年のわずか3試合よりは上昇しています。
ヴェルディの試合はゴール裏のサポ避けて入場しています。
TOURの影響であまり行けなかったのが大きいです。
天皇杯行けなかったのは、台北公演行ってた関係なんですよ。
来年はJ2ですが、試合数多くなります。
プチ遠征程度なら考えておこう(東京から300㌔圏内なら)。
ただし、TOURがあるようならば、TOUR優先!

ヴェルディ以外にも1試合行ったことがあります。



今年は初めて、フットサルやりました。

今週土曜にいつもの多摩センターでフットサル(http://mixi.jp/view_event.pl?id=37499707&comment_count=6&comm_id=3096816 )行きますわ。


今日はヴェルディでラウンドテーブルがありますが、私は行かないです。参加条件緩和されたとはいえ。12月6日川崎戦行きましたが、居残り抗議には参加してないのです。