あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

ayuニューアルバム「M(A)DE IN JAPAN」好評発売中!

クラシックアルバムLOVE CLASSICS』好評発売中

ミニアルバムsixxxxxx」好評発売中

「A BESTー15th Anniversary Editionー」好評発売中!!

クラシカルアルバム「A CLASSICAL」好評発売中!

ayuニューシングル「Zutto... / Last minute / Walk」好評発売中

コラボレーション・シングル「Dream On」URATA NAOYA feat.ayumi hamasaki 好評発売中!

DVDayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A 好評発売中!

DVD「ayumi hamasaki AREANA TOUR A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL」好評発売中

DVD「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~」好評発売中!

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A~MADE IN JAPAN~無事終了しました

NEW !
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」に収録されている「TODAY」がCMタイアップ決定されました。

好評発売中のニューアルバム『M(A)DE IN JAPAN』収録曲の「TODAY」が、東京インテリアCMソングとして決定しました。
7月27日からオンエア開始になるので、是非チェックしてください!

(ayuの公式HPから引用)
先ほどYoutube経由で見ました。
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、a-nation island」

に於いて、各会場でTeam Ayu新規入会・ご継続・お友達紹介キャンペーン行うみたいです。

7/29(金)~8/4(木)に国立代々木競技場 第一体育館にて開催される「a-nation island powered by dTV」と
8/27(土),28(日)に味の素スタジアムにて開催される「a-nation stadium fes. powered by dTV」の会場にて、新規入会・ご継続・お友達紹介キャンペーンを実施します!
※「a-nation island powered by dTV」期間中の会場受付は、8/2(火)~8/4(木)のみとなりますので、予めご了承ください。

会場のファンクラブブースにて、新規入会・お友達紹介・ご継続手続きをしていただくと会場オリジナル特典をプレゼントいたします!

【新規入会受付】
会場にて、新規でご入会(=ご入金)いただくと先着順で会場オリジナル特典をプレゼント!!
●オリジナルチケットホルダー(PINK GOLD)
●オリジナルクリアファイル

※新規入会の方へのプレゼントは会場で現金にてご入金いただいた方が対象となります。
※事前にサイトでご入会(=ご入金)されている方は対象外となります。予めご了承ください
※会場オリジナル特典は無くなり次第終了致しますので予めご了承ください。

【お友達紹介】
新規にご入会いただくお友達をご紹介いただくと、ご紹介者にも先着順で会場オリジナル特典をプレゼント!!
●オリジナルチケットホルダー(PINK GOLD)
●オリジナルクリアファイル

※お友達が会場にて入会手続きをされる際、必ず一緒にブースにお越しください。新規会員の方がご入金いただく際に、会員の方がご一緒にその場にいらっしゃることが条件となります。
※新規入会をされる方1名様に対し、会員1名様が対象となります。
※お友達紹介をされる際、デジタル会員証のご提示をお願い致します。

【継続受付】
[対象者]有効期限が2016年9月末までの方が対象
会場にて、ご継続いただきますと、先着順で特典をプレゼント!
●オリジナルクリアファイル

※継続の方へのプレゼントは会場で現金にてご入金いただいた方が対象となります。事前にサイトでご継続(=ご入金)されている方は対象外となります。予めご了承ください。
※有効期限が切れている方は継続できませんの予めご了承ください。
※継続意思選択のメールが届きましたら、「コンビニ決済」をご選択いただき、コンビニで入金をせずに会場にてお支払いください。会場で継続されなかった際は、選択されたコンビニにてお支払い、もしくは、マイページの支払方法確認より支払方法の変更手続きを行いご入金ください。
※会員番号がわからない場合、会場での継続はできかねます。

【その他注意事項】
※会場でのお手続きは現金(クレジットカード不可)でのお支払いとなります。
※チケットをお持ちでない場合もお手続きは可能です。
※ファンクラブブースのオープン時間は、オフィシャルグッズ先行販売時間と同時刻となります。会場の状況によって多少前後することがありますので予めご了承ください。

ご来場の際は、是非ファンクラブブースまでお立ち寄りください♪
(ayuの公式HPから引用)
この時期に更新する予定の方、会場で契約更改(継続のこと)しちゃいましょう!!

どうも、あゆ好き2号です。

昨日のことだが、KODA KUMI LIVE TOUR 2016~Best Single Collection~長野・松本公演に行ってきました。

自宅を8時前に出て、湘南新宿ライン横須賀線直通で新宿へ向かおうとしたのですが、上野駅で人身事故があり、迂回して新宿へ向かうことになる。
高速バスの乗り遅れはシャレにならないから。久喜から、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→日比谷線→総武線→中央線で。
新宿には9:40前に到着。
バスタ新宿から松本へ高速バスで向かうことになったのだ。

9:55発の松本行のバスです。京王電鉄バス担当便です。
首都高〜中央道〜長野道のルートです。
八王子付近まで渋滞に逢う。双葉SAで休憩。

長野道松本ICで降りたあと、松本駅までの一般道は渋滞になる。

40分遅れで、松本バスターミナルに到着。到着後、徒歩で、まつもと市民芸術館へ向かう。

NHKに近いのだ。
グッズで並んでみる。

1時間並んで、ドッグタグだけ購入。

いろいろ撮影して、予約してあるホテルへ。

ホテルまで徒歩圏内です。

松本市は松本山雅のホームタウンです。
ホテルに入りチェックインする。17:30までホテルで休憩。
あまりにも暑かったからね。
17:30に再び、まつもと市民芸術館へ。

まつもと市民芸術館付近にある駐車場に倖田車が多数停車していました。

入場する前に、熱烈くぅちゃんファンの組員さんからアンサプのチラシ受け取る。

18時頃にスタンドイン。

今回の座席は1階18−33です。倖田組経由で取れたものです。
18:20頃、長野組員の手で、長野県歌である「信濃の国」合唱(松本山雅のサポ歌ってるんだよね)。

18:30にライブスタート!!

セトリは基本的に高松と変わらない<こちら>。
拉致られ企画で、女性ダンサー(確か、MINAMIだったと思う)が私の所通りすぎて、ハイタッチする。倖田組・プレルW会員対象で選ばれた人が拉致られる(一番後ろの座席にいました)。もう一人が、会場内でラッキーガールとしてステージへ。

アンサプは「ふたりで...」を合唱。

MCはやや長い。ファンからの質問でダイエットのことがあった。
ライブは20:56に終了。

キャノン砲ちゃんとキャッチしたのだ。係員がキャノン砲握りしめて後方の座席へ持って行く所見ました。
終了後、いろいろと撮影。

倖田トラック探したのですが(Facebookページ「くぅちゃんファン友」で写メがあったので)、見当たらず。裏口では出待ちが多数いました。
そのままホテルへ。

翌日

9:20にチェックアウトし、バスタ新宿行の高速バスまで時間がある。

アルピコ交通の松本山雅ラッピングバス。
JR松本駅に行ったら、多数の組員さんがいました。

バスタ新宿行のバスは10:20発。

10:20発のバスタ新宿行の高速バスはアルピコ交通担当便。

新宿まで順調。
途中双葉SAで休憩。

13:35過ぎにバスタ新宿に到着。
バスタ新宿行きは3階に停車する。

新宿から湘南新宿ライン宇都宮線直通で帰宅。自宅には16時前に帰宅した。

次は7月31日国際フォーラム公演です。

どうも、あゆ好き2号です。

昨日のことだが、7月31日国際フォーラムで行われる、KODA KUMI LIVE TOUR 2016~Best Single Collection~のチケットが到着しました。

倖田組経由で予約したものです。

ピクチャーチケットですが、裏面には飲酒禁止と記載されています。

先週土曜日に不在票として到着していたのですが、MIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR

2016 A~MADE IN

JAPAN)大阪城公演に行ってた関係で、昨日定時退社日だったので、この日に到着設定したのです。

チケット見たら、40列目であった。国際フォーラムの座席表→こちら@PDF

楽しみたいと思います。

どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、7月29日にMステ出演することになった。

7/29(金)ミュージックステーションへの出演が決定しました!
みなさん!お見逃しなく!!

★番組HP
(ayuの公式HPから引用)

「FLOWER」歌うそうです。

どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、「TA LIMITED LIVE TOUR」Team Ayuチケット抽選予約が今日から始まりました。
日程などはリンク先をご覧ください。

私は11月5日と6日の仙台公演エントリーしました。

8月5日に照会となっております。

仙台公演は唯一の土日開催なので、競争倍率が一番高い気がします。「土日しか休めないから仙台だけ行こう」という声があると思います。

皆さんはどの公演狙っていきますか?

どうも、あゆ好き2号です。

7月16日と17日はMIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR

JAPAN
)大阪城公演(16日17:00開演、17日16:00開演@大阪城ホール)へ行ってきたのですが、いくつか鉄道写真撮影してきたので、アップしちゃいます。
まずは、7月16日分。

阪急8000系です。この車両には宝塚方にクロスシートになっています。

阪急9000系。

阪急5300系。

阪急7300系。

阪急9300系。
いずれも阪急梅田駅で撮影しました。
大阪市交通局に乗車したのです。

谷町線。
続いては、7月17日分です。

森ノ宮駅で20系が停車していました。

大阪城公園駅で221系撮影。

大阪市交通局堺筋線66系です。リニューアルされている車両も見かけました。

阪急1300系に乗車しました。淡路から南茨木まで乗車しました。新車の香りがしました。

大阪モノレールのガンバ大阪ラッピング車両です。
万博記念公園駅付近で撮影しました。

最後に201系。この車両は323系に置き換えられるそうです。その323系は試運転行っているそうです。
大阪環状線はすべて3ドアの車両になるそうです。

今回は以上です。

前に東京ヴェルディサポのある者から酷評されました。「下手くそ」などと。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!!

MIJツアー期間中たくさん鉄道写真撮影しました。a-nation味スタ公演やTAツアー(仙台だけ予定しています)でも鉄道写真撮影したいと思っています。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、7月17日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR

JAPAN
)大阪城公演(16:00開演@大阪城ホール)のこと書きます。
この日は9:20頃に宿泊していた谷町四丁目のホテルをチェックアウトして、大阪市交通局中央線→大阪環状線で、一度大阪城公園駅へ向かう。荷物預けるためにコインロッカーを使うからだ。
荷物預けた後、行ってみたいところがあった。大阪環状線→堺筋線〜阪急線→大阪モノレールで万博記念公園駅へ。大阪モノレールはすごく混んでいた。万博記念公園付近でライブが行われるため。
万博記念公園駅に到着。

向かう場所は市立吹田スタジアム。
駅からが遠い。15分以上は歩く。凄い暑い。この日は、ガンバ対アビスパが行われる。ナイターなので、サポのシートが貼ってあった。
再び、万博記念公園駅に戻り、大阪モノレール→北急〜御堂筋線→大阪環状線で大阪城公園駅へ。

千里中央で昼食にしようと思ったが・・・。
御堂筋線の車内でアビスパサポ見かけた。
大阪城公園駅に到着。

大阪環状線は真田丸のラッピング車両であった。
会場へ向かうときに、ayuコピーバンドである、「guilty」が演奏中。

その時、すがっちがいた。
大阪城ホールに到着。
その時、犬山のK君やりゅうが君やこーさくさんや○ゲこと○ろゆき氏やあのお方がいる。この時点でayuが到着していない。
○ゲこと○ろゆき氏は緊急参戦。しかも、東海道新幹線グリーン車。この日キヨシさんが行く予定でしたが、仕事で行けず。
さらに、IKDさんやACカプリスさんにも会った。
では、会場の様子をご覧ください。

13:45頃でしょうか、ayuが到着。
この時、よこあつ君がいた。
あと、挙動不審な男がうろついていた。
ジミーちゃんや川崎サポのケンケンさんやF氏さん(ヴェルディサポではありません)など到着。初対面でジミーちゃん関連ぐるちゃにいる、アメンバーの美桜さんと初対面となった。写真撮ったりしました<
アメンバー限定記事>。
チエさんや岩ちゃんやエリさんやまりかさんやたなしゅうなどにも会った。
この頃、京ちゃんが来ていない。どうしたのか?
ジミーちゃん関連集合写真に参加した後、会場に入る。

今回の座席は、スタンドB11−3です。

16:15になってもライブが始まらない。どうしたんだ?私は新大阪20:03発の「のぞみ56」で帰らなければならない。対応として、このような措置をとった。19:20に強制退場すること決断した。
ティミーがアナウンスした後に、ayuコール沸き起こる。
近くには、福岡在住のカニャエさんや加須TAの姿が見えた。
16:22にライブがスタートした。
此処から先、解説入りセトリ入れます。撮影可能な時間帯で撮影したものも掲載します。
オープニングは「
tasky」から。

春の章「GREEN」から。

続いては、「FLOWER」です。この曲ではayuが神輿に乗っています。

続いては、「WARNING」です。この楽曲終わると撮影可能な時間は一度終わり。

梅雨の章に入ります。「rainy day」と「Moon」です。
夏の章に入ります。ここから、撮影可能な時間に入ります。

INSPIRE」からスタート。

砂漠をイメージしています。この楽曲の振付は好きなんですよね。

続いては、「YOU&Me-Lelio-XOXO-glitter」です。
ayuのadidasのシャツ流行しましたね。

「You&Me」でayuとZINさんとKoさんとスバ様とKAZUMAが自転車で登場。
「XOXO」でこのようなシーンを。

「glitter」で撮影可能な時間帯終了。

イセキさんがギター演奏してるフリ見ました。無の章に入ります。曲に入る前に、リキが吠える。
BRILLIANT」から。この楽曲ではayuがフライングを行う。続きましては、「Mad Ward」です。続いては、「Endless sorrow」です。この楽曲終わると、「everfree」です。この楽曲休憩タイムに充てました。喫煙所で一服していたら、Team Aの人たちがいました。秋の章に入ります。「Survivor」です。この曲は最新アルバム「M(A)DE IN JAPAN」からで一番好きなんですよ。続いては、「until that day」です。冬の章に入ります。「Days」と「you were」と続きます。終わりの始まりの章に入ります。「evolution-SURREAL」のメドレー式。ダンサーが和太鼓使用。続いては、「vogue」です。「You are the only one」で本編終了。アンコール待ちに入ります。ayuコールに徹しました。アンコールに入ります。MCからスタート。此処から先、撮影可能な時間帯に入ります。
MCはayuとZINさんが努めます。

「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付けを伴う曲の振り付け講座があります。
トモキが登場。

更にKAZUMAも登場して、まさにチャラチャラ兄弟。

KAZUMAは裸で登場する。
さらにスバ様も。

そしてそして、KO-YAも。

ラッパー(?)KO-YAとなった。
曲に入ります。「
Summer Love」から。LICOがSexyポーズする。

さらにKAZUMAを脱がそうとする。

続いては、「Flower garden」です。代々木から登場した楽曲ですが、スタッフ登場。何時ぶりでしょうか?

続いては、「Boys&Girls」です。ボール投げ込みの楽曲です。一度も取れませんでした。

この楽曲終わると、「九州へ向けたayuからのメッセージ映像」が流れます。

※Twitter画像から

この映像ですが、先の熊本地震でのこと。涙したTAが多数いました。私も涙しましたね。「TODAY」でアンコール一度終わり。

その直後に、ayuコールが沸き起こる。予想外にも「The Show Must Go On」だ。

そして、最後が「MY ALL」で終了。

その楽曲始まった時、時計見たら19:20。東海道新幹線の時間考えたら、やむなく撤収することに。

ライブ中に撤収するのが実に8年ぶり。それも大阪城ホール。19:28に終了したと後に知りました。撤収するときに、団長に会った。Team AのK氏も。挙動不審な男も撤収するところ見た。私にしては、ライブ中の撤収は一番悔しい。
大阪城公園駅について朝預けた荷物を引き出し、大阪環状線に乗車。

大阪環状線→JR京都線で新大阪へ。
20:03発の「のぞみ56」に間に合った。

東京駅22:33に到着して、上野東京ライン宇都宮線直通で久喜へ帰った。23:30過ぎに帰宅した。

☆総括☆
今年のMIJツアーは5月14日名古屋からスタートしました。初日は早朝の東海道新幹線で名古屋へ向かったのです。名古屋公演の日曜日にあってはならない事がありました。ダンサーが投げたボールに虫捕り棒使って取る行為です。Twitterで批判が殺到しました。宮城ですが、土曜日公演は仕事で行けず。土曜日の仕事終えてから、最終の「やまびこ」で仙台入りしました。それもH5系乗車したいために。静岡は当初は宿泊予定していたのですが、日帰りに変更しました。静岡は関東近郊のイメージがつよかったです。広島は行きませんでしたが、神戸では、伝統的に阪神電車に乗れました。続いて福岡は、アリーナ4列目でした、土曜日は。この日は川崎サポが多数見かけました。日曜日は帰りの飛行機が遅れて、危うく久喜へ帰れなくなると思いました。福井では2年連続北陸新幹線で向かいました。車内チャイム「北陸ロマン」聞けましたね。代々木は金曜日は不参加でしたが、土日とも行かせて頂きました。日曜日はトレエンとGACKTが登場しましたね。そして、大阪城は土日のみ行きました、日曜日は時間との戦いでした。7月18日で終了しましたが、ayuは翌日に復興支援のため熊本まで行ったそうです。
今回のツアーは17公演行いましたが、13公演参戦しました。出席率は約76.47%(電卓で計算)でした。
いろんなTA多数の方にお会いしました。声かけてくださったり、お土産まで頂いたりして心から感謝しています。

お会いした方々、ありがとうございました。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、7月16日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR

JAPAN
)大阪城公演(17:00開演@大阪城ホール)の事書きます。

この日は6:50に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→都営浅草線〜京急線のルートで羽田空港へ。
羽田空港10:30発JAL113で大阪・伊丹空港へ向かう。

JALの機内ではWi-Fiが体験しました。
伊丹空港着陸直前に大阪城ホールが見えた。ヤンスタも。

大阪・伊丹空港に到着。
大阪・伊丹空港から、大阪モノレール→阪急宝塚線で梅田駅へ。

梅田に向かう途中、阪急京都線が人身事故に逢う。十三駅近くに緊急車両が。
梅田で大阪市交通局谷町線の東梅田駅へ向かうことに。

大阪市交通局用の1日乗車券を購入した。ホテルは谷町四丁目なので、谷町四丁目で下車する。久々のところだったので、迷子になった。
ホテルに到着して、荷物預けと料金支払い済ませた後、再び
に乗って、大阪ビジネスパークへ向かう。中央線→長堀鶴見緑地線乗り継ぐ。

中央線乗った時には近鉄車両だった。
大阪ビジネスパーク駅に到着。

大阪城ホール近くの出口付近の歩道が工事してるので、出るのが・・・。
ひたすら歩く。

大阪城ホールに到着。
会場には、こーさくさんとハルさんがいた。ハルさんからモノレール乗車中に
があったので。
仕事で神戸に来ていて、帰ろうとした時に寄り道してきたのです。
会場の様子を見てください。

”ISM×ayu”コラボシャンプー購入しちゃいました。

あと、ジミーちゃんや昨年の代々木以来のF氏(ヴェルディサポではございません。ジミーちゃん関連の方です)などに会う。F氏さんは息子さんと一緒です。
一緒に写真撮ったりしました<
こちら@アメンバー限定記事>。
三代目AC総代(女性の方です)からこんなもの頂きました。

あとLAWSONがオープンしていました。

混雑していましたね。
あと、所属チームにいるKTさんに初めてお会いしました。私はその時、りゅうが君と一緒だったので。
あと、犬山のK君が登場。この日午前中仕事があった。
ゆうなちゃんに会ったりした。
あとよこあつ君やすがっちにも会った。よこあつ君はあずずと話し込んでいた。USJの件で。
16:30に入場する。今回の座席はアリーナ38−22です。
前から2列目にこーさくさんがいた。スタンドにはあのお方や犬山のK君がいる。
17時前にティミーが開演前のアナウンスする。ayuコールが沸き起こる。
ライブは17:15にスタートした!!
(セットリスト)
0.tasky
8.glitter
9.BRILLANTE
10.Mad World
11.Endress sorrow
12.ever free
13.Suviver
14.until that Day...
15.Days
16.You were...
17.evolution ~ SURREAL

23.Today
24.MY ALL

(mixiから引用@モデルプレス<7月10日分>

いくつか撮影したので紹介します。
春の章

1468711158748.jpg1468711172971.jpg1468711196272.jpg1468711217011.jpg

1468711286126.jpg1468711300053.jpg1468711315910.jpg1468711332249.jpg

夏の章

1468711421148.jpg1468711452151.jpg1468711474227.jpg1468711491940.jpg

ayuが転ぶシーンもありました。アンコール待ちは、ayuコールに徹する。
アンコール
MCではayuとZINが努めます。

アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付け伴う楽曲の振付は今日はスバ様。

ラッパー(?)KO-YAも登場。

曲に戻ります。

1468711611732.jpg1468711623047.jpg1468711650762.jpg1468711662474.jpg

「Boys&Girls」終わったあと、「TODAY」のインストに乗せて、こんな映像がでました。

先の熊本地震関係するもので。思わず涙が・・・。

ライブは20:15に終了した。
会場脱出するときにTAつばささんに会った。

犬山のK君やこーさくさんやあのお方たちに会う。
その後、大阪城ホールを撤収。

大阪ビジネスパーク駅へ歩く。向かう途中によこあつ君に会う。
大阪ビジネスパーク駅から大阪市交通局長堀鶴見緑地線→四つ橋線で肥後橋駅へ。
CHANTというお好み焼き屋へ。

大阪城ホールからちと不便なところです。
セレッソサポの店なんです。
代表戦旗振り隊メンバー(今年見てないけど)のH君の大旗飾ってある。

店長に顔覚えられてしまいました。
以前にTwitterで書いてあったので。
お好み焼きとハイボールを。

22:30頃にCHANT撤収して、肥後橋から四つ橋線→中央線で谷町四丁目まで。

谷町四丁目で降りてホテルへ戻った。

翌日に備えた。

7月17日分のルポは明日書きます。