多摩市 縮毛矯正 Vol 34 | 東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ

東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ

MAI HAIR のスタッフブログです★情報 スタイルなどお伝えしていきます。

いいクリ★作ろう鎌倉幕府 こと、クリス★上兼です♪


最近スタッフ ちぐさ が、結婚式の準備やらなんやらで


そっこうご帰宅になるので、クリ★の髪切ってもらえず(_ _。)


のびのびちゃんです・・・・どっかにカット行ってき~ますヘ(゚∀゚*)ノ


本日のクリス★ヘアーゲストはこちら♪




多摩Cityからお越しのKさん♪オーダー縮毛矯正!!!!!!

Kさん今回で三回目の矯正です。


クセ的には、そんなにものすごくはないのですが・・・・

盛り上がって生えてくるクセ・・・あまりないタイプのクセです。




初めてのご来店時、前のサロンで「髪の盛り上がりをどーにかしてっ!!」の

オーダーに美容師さん頑張っちゃたんでしょ~ね~・・・根折れ・・・(T▽T;)


根元ねかす為のアイロンか?薬剤根元まで攻めちゃったか?


東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ


この画像が、初めてご来店どきです。3ヶ月待ってもらいお直しさせていただきました。

中間のボコンなってるのが、根折れの跡です。

クリ★が、縮毛矯正の時に気を付ける事の一つとして、お薬塗布は頭皮からしっかり

1センチあけて塗布!この1センチのお薬付いてない部位、なにげにクセのびる気がします。

前に講習で障子の原理の話しがあり、障子は水が付くと水が広がっていきます。

髪も同じ原理が働くのではないか?と!!クリ★現場で、こりゃ~障子の原理に

助けられたな~と、思うこと何回かあります(^^)v逆に根元にお薬が付くと

髪が折れた様になります。何センチか髪がのびてからでないと直せません・・・・

今回もきっちり根元1センチあけてアタックしていきます!!

Kさんの仕上がりです!


綺麗に仕上がりました♪リタッチ矯正です!整ってますね~♪


根折れもありません(^-^ゞ障子の原理使わせていただきました!


Kさんカラーも毎回根元だけでいけるよう設定して髪の強度落としてません!!

今回の縮毛矯正もKさん満足していただけました♪ありがたいですo(^o^)o

Kさん、ありがとうございました♪半年後またあてましょうね♪

多摩Cityの Boys&Girls いいクリ★作ろう鎌倉幕府で覚えちまったら

テストで大火傷すんぜ!!!!きーつけて!!!!!!!!!

クリス★でした( ̄▽+ ̄*)




--------------------------------

 多摩city MAI HAIR


 東京都多摩市落合387 1F
舞ヘアーのブログ

 

 

 サンリオピューロランドの近く


 9:00~19:00  OPEN


 

  定休日 : 毎週火曜日


  ご予約 ・ お問い合わせ  


  042-376-6155


 Floor Director


 上兼 大   ウエガネ ダイ

 

 ハンドルネーム クリス★上兼




東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ
T2sys炭酸システム取り扱い店