1/31 グリーンだよ! | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日はチビの希望でヨドバシと南にあるイオンモールを両方攻めまして。2つの間の移動手段が徒歩しか無いので京都駅を挟んで南北一度に行くのは大人でも結構しんどいですショボーン
よく抱っこって言わず歩き通したなって思います。

昨日の葉っぱが黒くなったので母が不安がると良く無いと思い、帰りに新しい葉っぱを取ってきました。
今日の葉っぱは鴨川の土手産です。
去年の4月にはじめてビワの葉っぱを手に入れたのもここでした。
ゴワゴワカチカチで濃い緑、裏側の産毛もバッチリな超優等生タイプの葉っぱです。

出かける前に昨日の倍は水分を摂るように念押ししました。

昼過ぎの分はファイトケミカルスープを作ったりバタバタしてて出来なかったようなので、夜の部に取れたてピチピチの優等生を投入。

チビを寝かしつけてから聞きに行くと「なーんにも色変わって無い!」と言われました。
明日になって変わるかもしれませんが、昨日はすぐ黒くなっていたので翌日変わるのはまた違う理由で黒くなっていたのかもしれません。

昨日黒くなったのはやっぱりアリムタのせいなのかな??
「確かに寒いから水分の量は減ってると思う」と言っていました。
まだ体に残っていたのかもしれません。
分かんないけど。

何にせよホッとしていましたウインク

また来週末くらいから舌炎や口内炎が出来るかもしれないのでアフタッチでも買っておこうと思います。


今日どうにも喉が渇いて買ったこのお茶。
{571C9C4D-EB13-42DA-8DD8-277538D8F10D:01}

普通のほうじ茶にすれば良かったと思いましたー・・ガーン


にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村