10/8 維持療法⑦クール目 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日は母の抗がん剤の日。
早めに血液検査をやっておきたいからと9時に出ました。

私の方は術後は安静にと言われているけど、3歳児と家にいたって安静にできるわけも無いので児童館に。普段は自転車だけど暫くはバスで。
腰にコルセットを巻いて上からチュニックを着てドスコイ歩きをしてたからか、行き帰りのバスですぐに席を譲って貰いました。どーーも妊婦だと思われたような気がしますチュー

だいたいいつも通りの時間、10時半過ぎにメールスマホ
腫瘍マーカーはまた少し下がってた。
また肝臓の数値が上がってるから次の時に検査するって。
という事だったので無事アリムタを打てたようですニコニコ
漢方をやめたのにまた肝臓の数値が上がるとは・・
アリムタは上がりやすいそうですが、何か下げる方法が見つかるといいのですが。


夕方に血液検査の表をにらめっこです。
診察室に入った時から主治医はニコニコ笑顔で聴診器をあてる事もなく診察はサラッと終わったそうです。
白血球は5300と問題なし。
貧血の感じもなし。
ただ、リンパ球数がまた下がってて590ガーン
せっかく白血球の数が上がってるのにリンパ球数が下がるとはこれいかに。
ただでさえ元から少ないのに。

なんか上げる方法は無いのかしら。
爪揉みもファイトケミカルスープもそれなりに思いつく事はやってるつもりだけど増え無いし今回はまた下がってるし。

あ、昨日から母と2人でクエン酸生活はじめました。
胃が弱いのでまずは少量からスタートですウインク


腫瘍マーカー

CEA-CLIA
2/26 207.2←入院時
3/27 327.5←シスプラチン+アリムタ後3週目
5/14 173.4←シスプラチン+アリムタ+アバスチン後3週目
6/4   115.4←シスプラチン+アリムタ+アバスチン後3週目
7/16   36.2←維持療法③クール目
8/27   18.8←維持療法⑤クール目
9/18   13←維持療法⑥クール目
10/8   11.6←維持療法⑦クール目


にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村