10/9 外来リハビリ(私) | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
月曜日に退院してから初の外来でした。

入院中、外来のリハビリの待合室の前にものすごーーーーーく並んでるのを見ていたので心配していましたが、今日は理学療法士の先生の休みが多い日らしくベッドの空きがあったりで待ちも無く入院中と同じ雰囲気でしたウインク

痺れのおかげで力の入らない右足の筋肉があちこちゴッソリと落ちているので、足を伸ばした状態で右足を上げると5秒と持たずプルプルし出しますショボーン
足を上げている時に太ももの筋肉が盛り上がらず膝上と足の付け根の筋だけが盛り上がるんです。落ち込みまくりです。

痺れがあるので筋肉が元どおりになるのはまだまだ先のようです。
ドスコイ歩きもまだ治りそうにありません。
早くは歩けるようになったんですけどね~


秋服を買いに行きたいんですが店に行けないのでiPhone握りしめて親指ひとつで買い物しまくりです照れ

家でやるストレッチの宿題がたくさんあるんですが神経障害性疼痛治療薬のリリカちゃんの副作用で泥のように眠くて0時まで目が持ちそうにありません。
1日6カプセル・450mgってなかなか多い量なのでせめて半分くらいに減らしたいです。
これでも痛み取れないんですもん。
飲んで2~3時間後から物凄く眠くなる鼻炎薬を1度に3回分飲んだくらいのガツンとした眠気が来ます。
チビのお相手をする昼間がベリーツライです




にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村