新町七条・はな串 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


この日は珍しく神戸に出張した日のことでした。
大規模なプロジェクトのキックオフの日で、中心メンバーとして活躍するのはボク酒リーマン(笑)

複数の会社と自社メンバーが多く関わる壮大なプロジェクトになりました。

そんな時は「とりあえず飲みにいきましょう!」が日本人の常套手段(笑)
通称「寝技」ともいわれる、一気に仲良くなってしまえる伝統芸能ですね。


キックオフのミーティングを終えた後、神戸で開かれた大懇親会は総勢20名の参加。

幹事として全体を切り盛りするのはボク酒リーマン(笑)←しつこい!?


あいかわらず幹事業はお手の物で懇親会は大成功。

ただいつも必要以上に気を使うものですから、終了後は精神的にヘトヘトになってしまうのです。


そんなわけで、神戸でひととおり終えた後、

癒されるためにやっぱりもどってきちゃいました、ホームグラウンドに!


JR一気に草津まで行けばいいものを京都駅で途中下車。はな串さんです。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ

あぁ、やっぱりここのチューハイを飲むと癒されますね~。

アウェーで飲むと帰りのことを気にしちゃって落ち着かなかったりするんですよね。


ここまでくればあとはJR一本で帰れますし、夜の時刻表はだいたい頭に入ってる。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


いやぁ、今日は神戸まで行ってて大人数を相手に大変だったんですよ~

と店長に泣きつくサラリーマンの絵(笑)


完全にスナックのママ扱いしてますね、店長、ごめんなさい。



酒リーマンのフードライフat京都-串カツ


そんなわけでいつもの串シリーズをいただきます。


最近のボクの定番ですね、トマト、チョリソー、もちチーズ。

ここにレンコンが入ると大好物シリーズの完成。



酒リーマンのフードライフat京都-チョリソー


やっぱりチョリソーですね。

ここのチョリソーとドライチューハイとの相性はもはや神の領域。


お互いがお互いを欲するという、恐ろしいまでマッチング

固く結ばれた絆です。うらやましい。



酒リーマンのフードライフat京都-もちチーズ


幹事なんかやりつつ、自分の懇親会でもありますので、

ほうぼうにお酒を注ぎに行ってると結局あんまり食べれなかったりするもので。


そんな、ちょこっとだけボリュームも欲しい、なんて時はこのもちチーズがいいんです。

がっちりご飯ものだと今度は重すぎちゃうので、これくらいがベスト。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


雨の月曜日だったので結構お店が空いていましたがから、

店員さんたちとお話していると、こわばっていた肩も自然とリラックスしていくのでした。


さぁて、もう1杯だけ飲んじゃおうっかなぁ。。

だってまだ3杯でしょ!?


そんなはな串さんでのヒトこまでした。

ごちそうさまです~


*********************************************************

くしかつ はな串
京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
075-351-1194

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007417/