昼ビール!!今日は飛ばします! | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

酒リーマンのフードライフat京都-ビア.JPG

今夜は会社のわが同期入社の全国同期会です!

北海道から九州まで総勢25名程が今年は京都に集合。
旅館に泊まり込みでエンドレスな飲み会をディープに濃~く開催します。
バレンタインデーだというのに男ばっかり・・・(笑)

2年に1度のペースで毎回転勤発表直前のこの時期に行われます。

転勤が決まっちゃうと対象者は引越し準備で忙しくなるし、
引き継ぎ業務までかさむのに連日送別会で仕事がはかどらない。

だから発表前にやってしまうのです。
会話のネタもやっぱりだれだれがそろそろ異動かも!?ってのがホットな話題。

ボクも京都はかなり長くなりましたからここ数年はずっと転勤リーチの候補者上位なんです。

今日はゴルフしない組はホントは昼から飲み続ける予定だったのですが
京都迎撃組以外に唯一参戦予定だった横浜の同期が夜の本戦からの合流となり
昼酒企画はあえなく中止。

仕方ないので早めに京都入りしたボクは一人昼ビアを満喫です。
さぁ暖気運転も調子が出てきました~!

夕方にまた会いましょう!!