烏丸錦・英多朗 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


先日の大感動の赤垣屋さんを出たボクたち一行はちょっと小腹が空いたねということで。
だけどただ食べるだけにはちょっと時間も早いもので・・・。

そんな時は飲みながら最後にシメの汁物まで一気通貫できるあのお店!
そうです「英多朗」さん!!今やすっかり「ゆずラーメン」のお店!?

ではいただきまーす!!


酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


まずはやっぱりチューハイから!!

ここ「英多朗」さんは通常のチューハイとは別にあのタカラの缶チューハイも飲めるのです!

珍しいでしょ!?やっぱりあの味、病みつきなもので、いただきます。



酒リーマンのフードライフat京都-カマボコ


普通の居酒屋さん並みにたくさんのメニューがあるのですが、

2店目ということもありまして、少なめに頼みます。まずはかまぼこ。



酒リーマンのフードライフat京都-キャペリン


そして、キャペリン!?いやいや、ししゃもね。

いいんです。キャペリンの方が本物より哀愁漂って好きだったりするんです。


さぁ、そしていよいよ、来ますよ、アレ!!!



酒リーマンのフードライフat京都-ゆずラーメン


はーいっ!!!ゆずラーメン!!!



酒リーマンのフードライフat京都-ゆずラーメン


やっぱりここのゆずラーメンは素晴らしい!!!OLさんにもかなりの人気みたい。

今じゃすっかり有名でお昼なんか並んでいたりしますからね。



酒リーマンのフードライフat京都-ゆずラーメン


ラーメンというよりはあえて支那そばと呼びたくなるような白めの麺。

これに和風だしのあっさりスープと全体を覆いつくす、すがすがしいゆずの風味と酸味。


あぁ、病みつき・・・・。


やっぱりこのゆずラーメンは唯一無二です。


友達の女の子が伏見からわざわざここまで食べにくるくらいですからね。

彼女がここに行くときはかならずご指名されるホストの一人です(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-英多朗


久しぶりに英多朗さんで飲みましたが、相変わらず落ち着いていいですね。


ただ夜が早いので気をつけたいところ。

深夜に「ゆずラーメン食べたい!」って思ってもやっていませんのでね。


ランチのゆずラーメンセットもいいですが、
飲んだ後にもあっさりさっぱりいただけて、絶妙なラーメンです。

ごちそうさまでしたー!!

**************************************************************

真手打ちうどん 英多朗

京都市中京区錦烏丸東入ル 烏丸錦ビル1階
075-211-2239

http://www.kyoto-eitaro.com/