湖南市・みくりやうどん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


連休中日、みなさんは楽しめていますか?

こんな時にも見にきてくださる人のために今夜も更新しまーす!!


***********************************************************************


もう1ケ月くらい前のこと。


恒例の秋のイベントが滋賀県のテーマパークでありまして、

ちょっとだけ顔を出した独身・酒リーマンは、その後せっかくなのでランチを開拓。

めったにこないエリアですし、せっかく遠くまで来たものですから、
ランチくらい食べて思い出つくらないとね・・・あぁ、寂しい。。


いやいや、そんなことないですよ!!

道中はほぼ一人カラオケ状態で車の中で歌いまくって喉はガラガラ。
妄想の中では大観衆を前にした一人のオン・ステージさっ!!

押し寄せるファンのレディースたちを振り切って
「ごめんよ、ボクが愛しているのはこれだから!」とチューハイを1杯(笑)

・・・だから、それが寂しいんだって・・・


さて気を取り直して、うかがったお店は「みくりやうどん」さん。
街道沿いにはいろんなお店があったのですが、やっぱりボクの目を捉えたのは
「カレーうどん」の文字(笑)

どんだけカレーうどん好きなんでしょうねぇ。
こちらの「みくりやうどん」さんではこのカレーうどんが名物なんだそう。

いやでも目に入ってくるのれんについついハンドルを切ってしまうのでした。
ではではーーーーいっただっきまーす!!


鳥なんカレーうどん

これがウワサのカレーうどん!!
ちょっと辛目だということですが、辛いの好きな酒リーマンには期待も高まるばかり・・・


鳥なんカレーうどん

今回いただいたのはいろいろあるカレーうどんのシリーズの中でも
人気ランキング2位だった「鳥なんカレーうどん」!!

「なん」はきっと「なんばん」=葱のことかな!?


鳥なんカレーうどん

角度によってカレーの色彩が変わるでしょう。
これだから写真は難しい。



鳥なんカレーうどん

こっくりとしたとろみがたまりませんね~!!
このカレーうどんがまたうまいじゃない!!


鳥なんカレーうどん

おうどんも自家製だとか、聞いたような気がします。

もう夢中で食べて食べて食べて食べて・・・
気づいたらスープまで全部飲み干していたような美味しさでした。

どうにも寂しかったあまり、頬を伝う熱いものでスープが塩っからくなって・・・
なーんてことはありませんでした(笑)



ひとしきりいただいた後にお会計で気づく、身体のポカポカ感と
口の中に残るちょっとしたヒリヒリ感。

うーん!!このくらいの辛さがいいんですよね。スパイシぃぃぃ、マージック!!


みくりや

いやぁ、よいランチでした!!ごちそうさまですー!


きっと今頃みんな、バーベキューで盛り上がってるだろうなぁ・・・
なーんて思いながら、帰路につくボク。


いいもん~!帰りの車の中も『酒リーマン・オン・ステージ』!!!
歌い続けろ、酒リーマン!!ラララ~♪



**************************************************************************
みくりやうどん
滋賀県湖南市夏見639-1
0748-72-44111