守山・麺こく | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

た・・・タンタンメン食べたひっ!!

って時、ありません?
ボクだけかな(笑)

前から気になっていたタンタン麺のお店が守山の「たねや 」さんの近くにあって

それが「麺こく」さん!!チェーン店ですね。


坦々麺

おー、これがタンタン麺!!

別に「スーパータンタン麺」という激辛のものもあるようですね~。


坦々麺

今回はこの普通のピリ辛タンタン麺でOK!

普通に辛さも楽しめます。



坦々麺

はい、前日のお酒を吹き飛ばしましょう!!!

イエーイ!!!

うーん・・・うんうん。



麺こく

実は「たねや」さんで働いていた方を知っているのですが、

「たねや」さんの従業員さんは結構こちらにいらっしゃるようですね。

実はここが和菓子の匠のパワーの源だったりして!?

ホント!?

はい、ごちそうさまでしたー!

***********************************************************************

熱烈タンタン麺 麺こく

守山市吉身3丁目字上羽賀21-25
077-514-3535

http://www.dime-co.co.jp/menkoku/