四条河原町・たちのみCompi | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この日は会社の同僚の方々に第2子誕生を祝っていただきましたー!!
幹事になってくれたのは、いつものウィンナー好きのM。サンクス!

お酒好きのボクたちは、今回先輩2人と先に「0次会」へ行ってきちゃいました!
本番の宴会前に別のお店でひっかけてから。

うーん、どこまでお酒好きなのでしょう♪

メイン会場の近くの「たちのみCompi(今日)」さんです!
ここで助走をつけてきましたよん!!


生

まずは麦茶から。うん、美しい。


カウンター

この間接照明な感じ、懐かしいですね。

初めてうかがったのはもう2年も前のことでした。 →クリック★★★

あの時は一度出てほかのお店に行ってからまた食べにもどってきたのでしたねー(笑)
相変わらず、やってることはアホですな。



ザーサイ

宴会前の0次会ってことだったので軽めのものでいきましょう。
こちらはザーサイです。

こんな照明で写真とるとザーサイも陰影がついて、かなりの劇画調(笑)


おばんざい

こちらは今日のおばんざいみたいな中からチョイスした品々。



麦焼酎

このあたりで麦焼酎に行ってみました!!
うーん、この透明感が美しいですね。



麦焼酎

なんだかちょっとした芸術品のよう!?
このグラスがかわっていて、口の方がすぼまっているんです。

ワインのテイスティンググラスと同じ原理で、
これによって麦の甘い香りが集められ、飲むときにより感じることができるという仕掛け。

なるほどねぇ。


立ち飲みCompi

というわけであっさり終了して、メイン会場へ向かいます。
こんぴさん、ありがとうございましたー!

今回もまた塩やきそばが食べられなかったのは残念。
またうかがいまーす!


というワケで、明日の記事は宴会本番!!
だいぶ元気になった(!?)酒リーマンによる、ひさびさの渾身の記事です!!

明日17:30のアップ、お楽しみに~!!

**************************************************************************

たちのみ今日(たちのみcompi)

京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町322 
075-344-8944