草津・得得 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

まぁ、連休ですから、草津のランチ記事でもポツポツといっておきましょう。


さてさて、例によって第2子誕生にあたり今もですが独身生活の酒リーマン。
ついつい食事は外食ばかりになってしまうものですから、
やっぱりそこはヘルシーにいきたいもの!

ヘルシーといえばやっぱり和食でしょう。
今回はおうどん!


ひっさびさに得得さんに言ってみましたー!
営業の頃はよく利用させていただきましたねー。

ぶっかけ

お気に入りは、このぶっかけ!!
いいでしょー!!!


ぶっかけ


玉子、山菜、ネギ、かつお節、のり、かいわれ、あげ玉・・・

そんなもんかな?


単独ではそれぞれシンプルな素材たち。

彼らが力を合わせて一斉におそいかかるとまったく違うワールドが広がるのです!



ぶっかけ


おぉぉーっと忘れておりました、玉子さま!!!

アナタがいないと始まりませんよ、まさにツナギですから。


さぁ、これをグッチャグチャにかき混ぜて・・・・ほらこんなっ!!!




えっ!?あれ!?写真は!?


いやぁ、さすがに混ぜた写真はなかなか耐えられず、やめておきました。。

この混ざり混ざったカンジが逆に食をそそるのですがねー。

ぜひお店で目の前でご覧ください。



でもあいかわらずうまい!!

たしかにチャンポン感もありますが、この「ぶっかけ!!」るだけっていう、

男気がまたいいじゃないですか。




親子丼


ミニ親子丼もいってみました、そういえば。





得得


そうそう、こちら9月のことだったのですが(すみません)

なんとこのぶっかけが半額セールだったのです。


だから単品で340円!!!やっすー!!!

いやぁ、ごちそうさんです。。



さて今宵、もう少し更新しましょかね・・・・

**********************************************************************

手打ちうどん総本家 得得 草津店
滋賀県草津市野路町1069-1
077-563-3667
↑音が出た~ビックリ!!