東大路丸太町・きむら | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


昨日はリアルタイムアップにおつきあいいただき、ありがとうございました(笑)
おかげさまでなんとか無事に帰宅することができました。

大丈夫、二日酔いもありません、今朝は。
(昨日は二日酔いだったんですけど)



さて通常篇にもどって夏の怒涛の連日更新続きますよ!
みなさん、ついてきてくれていますか(笑)?

今日の京都は涼しくて、いよいよ風に秋の香りを感じるようになってきましたね。
それでもたんまり残っている夏の記事をガンガン、アップしていきます(笑)


今夜は~?
ひっさびさになっちゃいました、きむらさんです!!
一時期はもう病気じゃないかってほど通っていましたが、ちょっとご無沙汰しておりました。

この日は同期のメンバーでプチ同期会。
しかしホント好きですね、ボクらって飲むのが(笑)
ではレッツスタート!


ビール


はーいまずはビールね!!

いつもの裏のガレージ席なんですが、今回は早い時間だったので明るい!!


これは珍しくキレイな焼鳥写真が撮れますよ!



ビール

きむらさんではこうしてビンビールなのがまたいいカンジ。

昭和な雰囲気というか、やっぱり文化を味わってる感があるでしょう?



ミノ

はい!!始まりました!!

まずはミノから!!


ミノ

うーん、相変わらずネタがでかい!!



ミノ

ひーーーひっひっひっ!!!

うーん、すんばらしい食べ応え!!


まるで「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるマンガ肉のようです!!



鳥

そして、これがきむらさんのスタンダードの「鳥」!



鳥

いっひゃー、こんなゴージャスな焼鳥ないですよねぇ!

うーん、うまそう!!!



鳥

はい、あーんっ!!!

キャーッ!!!ジュースィイイイイー!!


皮

おっとちょっと彩度が低いですが、皮です、かわ!!

これもとぅるうんとぅるんのところをいただいちゃいます!!


くっくっくっくっ!!



アスパラ

野菜もいただきましょう、アスパラ!!

ここ「きむら」さんのこのアスパラが信じられないほどに柔らかいのですよ。


スジばった固い表皮は全く感じられません。

なぜなのでしょうね、もうホクホクです!!



セセリ

さぁ、そろそろ日もかげってきましたので、後半戦、夜の部突入です!!

まずは酒リーマン大好物の「せせり」!!


なんという食感、なんというジューシーさ、なんという弾力~!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ--!


キィィィィー!



ナンコツ

おっと!!ついに暗くなってしまいましたね。

こちらはナンコツです!!



タン塩


そしてそして、真打ち登場ー!!

タン塩さんです!!

遅い時間にはなくなってしまうタン塩!!

いつも無理言って予約の時に残しておいてもらってます。


これがたまらんのです!!

もう悶絶ーーーーーーーーーっ!!



冷酒

いつもの壜のチューハイもなくなってきちゃいましたので、

お酒にチェーンジ!!


夏の夜の冷酒。

うーん、オツですなー!!


辛口。うまし!



GS


あららら!最後はほとんど真っ黒になちゃいましたが、

ウワさのGSです!!


このニンニクカレー味がたまらんのです!!

うめぇー!!絶叫ー!!!


これぞまさに裏メニュー!!絶品!!



きむら


やっぱりいいっすねぇ、きむらさん。

いつもながら、ごちそうさまでしたー!!


一向は当然、2次会へレッツ・ゴー!!!

どこいくの!?えっ!?パープル!?

よっしゃぁ、パープル行こう!

さてパープルとはどこのことでしょう?

正解は明日・・・。

****************************************************

炭焼の串 クマノ きむら

京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44

075-752-0924